ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『ミスティックアカデミー』の攻略について

石化の時に3と8をよく間違える森ねずみーです!

今回は攻略について書いて行きます!

f:id:orange3895:20170214085825p:plain

弱点は「水斬、麻痺、石化」みたいですね!

一応神級と竜王級に挑戦したデッキ↓

f:id:orange3895:20170214090218p:plain

この編成にしたポイントをいくつかd( ̄  ̄)

1.『反射は必須』

     毎ターン麻痺や石化にしてくるため常に反射を

     貼っておく必要があります❗️


2.『開幕鉄壁はNG』

      先制で状態異常を付けてきます。ダメージは

      痛くないのでボス前には必ず反射を貼ります


3.『盾破壊は最低1枚』

      今回はファム・タウスで挑みました。たまに

      軽減、迎撃、水吸収を貼ってきます。ただ盾

      破壊を意識するならイザナミでOKかなとも感

     じましたww


4.『合体スキルは複数化を優先』

      理由は後で説明します❗️


※ファムを入れたり反射を2枚入れたりと私のデッキは独特なのであまり参考にならなかったと思いますがご了承くださいm(__)m


次にボスの行動についてですが、スカーレット先生からあるお題が出てきます!そのお題をクリアしないと大ダメージが飛んでくるというモノ

「麻痺にしなさい」

「石化にしなさい」

「盾を破壊しなさい」

「斬撃を10回以上当てなさい」


上の3つはさっきのポイントで説明した所ですが、複数化にする理由というのが最後に書いたお題をクリアしやすくするためです❗️


感想としては、反射とデバフがあれば難しいダンジョンではなかったかなーと思いますd( ̄  ̄)

反射を予防接種や鉄壁で上書きしないように気をつけた方が良いかもしれません❗️


以上が森ねずみーの攻略法でした。何か足らない点があればぜひ教えてくださいね。長文でしたが見てくれた方ありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ