読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン「西遊記」の攻略法を復習してみる!

XV.悪魔が女の子だった事に今更気付いた森ねずみーです。


f:id:orange3895:20170226094950p:plain

明日から復刻スペダンが開催されますので早速攻略法とデッキを考えてみようと思います!

ただし行動パターンが違ったり新しいボスも出てきて1年前と全く一緒とは限りませんが去年と変わらない前提で書かせて頂きます!


まず弱点は「火突・火爪・封印」

牛魔王の主な行動は以下の内容だったはず↓

・パワードレイン(攻バフ吸収)

・ウォークライ(デバフ)

・ストーンシールド(全バフ+1)

・ストーンウォール(全バフ+2)

・ペインスマッシュ(ダメージ+赤盾付与)

・サンドスマッシュ(ダメージ+デバフ)

・塵旋風(ダメージ+石化+盾破壊)

・解放攻撃(パワーチャージ2回後)

注:パワードレインは神級以上では先制攻撃で必ず使ってくる


そこで牛魔王の対策をまとめるとd( ̄  ̄)

・攻撃力が高くバフスピードも早いため定期的にデバフを入れる

・赤盾を貼られたらすぐに上書き

・石化時の対処は確実に行う(対処は難しくはないが3と8を間違えないよう注意)

・解放攻撃は封印で止める

・HPは高くないため合体と特攻を絡めて出来るだけ長期戦にならないように心掛ける

・開幕鉄壁は有効


そこで対牛魔王デッキ(仮)を作ってみました!

f:id:orange3895:20170226102047p:plain

火属性はもちろん全てアタッカーを使用。XV.悪魔とアイリーンは封印付与。竜戦士エマは火爪の帯付き。リコ二等兵は相手に赤盾を付け短期決戦に持ち込むため採用。


水属性と森属性は補助担当。ヒポポ侯爵は味方全員の赤盾を確実に上書きする事が目的。豆腐小僧と枕返しはデバフ対策。スピカとセレスは回復兼バフ要員。

スピカとセレスについてはパワードレインがあるため少し迷いましたが、一旦神級までは攻撃を吸った時の威力をもう一度図りたいため採用。

もちろん他のカードも場合によっては変わる可能性はありますが神級まではこのデッキでテストしてみようと考えています❗️


あと今回火属性は爪しか入れてませんが、突も弱点なので「三蔵法師」「パック」「シエット」などの優秀な火突も候補になりますd( ̄  ̄)


以上が私なりの攻略法でした!明日までには必ず悪魔の育成は完了させます(^ ^)読んで頂いた方どうもありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ