ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

コロシアム選抜ガチャの内容‼️

今朝ニキータの捕獲に2時間半行ってきた森ねずみーです。


昨日からコロシアム選抜がスタートしました!

ちなみに特効は「爪・咬・麻痺」

今回のラインナップはこちら↓

f:id:orange3895:20170303232442p:plain

悪魔少女エナは相手を睡眠状態に出来る2連アタッカー。付与率は高い方でコロシアムでの睡眠は超強力ですね。

卯月は麻痺付の3連アタッカー。麻痺になった相手に対してさらにスキル威力をアップさせます。次回の特効は麻痺なので貴重なアタッカーになるかも。

悪魔マルコシアスもバフリセットが出来る貴重なカード。スピカなどで一気にバフを上げてくるプレイヤーが多い中このようなスキルは重宝しますね。

子分スキルは3枚ともスキル威力35%アップを持っているため子分候補でも狙っていいかも。

f:id:orange3895:20170304001034p:plain

悪魔アモンは怒り付与が可能な水咬の強力アタッカー。怒りはコロシアムでは地味に効いてくる厄介な状態異常のためアモンをデッキに入れるプレイヤーは多いはず。

ピスケスは麻痺&攻防デバフが可能。とても優秀な補助カードですが同じ水デバフでは盾破壊が可能なイザナミもいるためそれとの競争になりそうですね。

ファム・タウスは盾無視に赤盾付与と強力なスキルの持ち主。爪特効では活躍間違い無しでしょう!

f:id:orange3895:20170304012754p:plain

III.女帝は回復とそのターンのダメージを全て軽減する補助カードで戦況を立て直す際に非常に便利です。

ポワールは咬の4連アタッカーで相手の防御力を2段階奪い取る事も出来ます。個人的にはドロレスに並ぶ優秀な森咬だと思っています。

XVI.塔は麻痺&攻防デバフの補助カード。ピスケスと若干似てる部分はありますが属性は異なるので差別化は全然出来ますね。

また、デバフ子分としてもかなり優秀なため狙う方は多いのではないでしょうか!


以上がラインナップを見た私の感想でしたd( ̄  ̄)今回はどの属性も大当たりまではいきませんが、逆にハズレもないので引くのにかなり悩んでしまう選抜メンバーだっと思いますww

私も今回ガチャをするかどうか非常に迷ってるトコです(>_<)


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ