読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

「XVII.星」を使ってみての感想

翌日が休みの日に限って早く寝てしまう森ねずみーです。


先日「XVII.星」の育成が終わったのでこれをデッキに入れスペダンの神級、竜王級、真竜王級で試してみました!

f:id:orange3895:20170305090754p:plain

f:id:orange3895:20170305091225p:plain

子分は、酩酊トール+宴会用タスキ+ジルを使用。

星は速効性はないのでまずは1ターン目で予防接種を貼り次のターンから安心して反射を貼っていこうというのが本来の目的です。

しかし、牛魔王に対しては予防接種も反射もほぼ無意味なので目的としては赤盾を上書きするだけになります!

そこで良かった点、悪かった点をいくつか


良かった点

・開幕鉄壁の邪魔にはならない。

・赤盾を付与されても自動で反射を貼るので攻撃

    に集中できる。(1番の長所)


悪かった点

・すでに赤盾が貼ってある場合にスキルを使って

    も反射を貼る前に次のターンでHPが0になって

    しまう時がある。

・盾破壊+石化の塵旋風に対しては無意味。


これはあくまで「西遊記」で使ってみた感想ですがこのダンジョンでの必須カードとはもちろん言えません。しかし逆に全く使えないカードとも言えず一長一短でしたね。

15%の持続回復も有ると無いとでは結構違いました。だったらスウィングモニカとかでいいじゃんという話になりますがww

まぁこれから適正ダンジョンが出てくると思うので今後の活躍に期待しようと思いますd( ̄  ̄)


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ