読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新たに3種が覚醒解禁⁉️スキルを予想してみる

ついに風邪を引いてしまった森ねずみーです。


f:id:orange3895:20170316193226p:plain

昨日のお知らせによると亡霊魔女ヴェスティ、魔女リーゼ、白雪姫の3枚が覚醒進化するみたいです!

なので以前と同様覚醒進化した時のスキルを勝手に予想してみたいと思います^ ^

かなりのカードがすでに覚醒進化出来ますがある程度パターンが決まっている可能性は高いためそれに沿って考えてみます!

f:id:orange3895:20170316193846p:plain

まずは魔女リーゼですが攻撃回数1〜5回というスキルに関しては蘭丸とベリルがすでに覚醒してますね。

蘭丸は3〜5回になったのに対してベリルの攻撃回数は変わらず。いきなり難しいw

でもそういえば森スキルのウインドタイガーも回数が安定した所を見ればリーゼの攻撃も3〜5回になると予想!

ただしウインドタイガーのような万能カードがこれから増えていくとは考えにくいためスキル威力は80とそこは変わらないと思います!

その代わり味方の防御上昇の条件が無くなるなどのオマケはあるかも。

子分スキルはストレート以上の条件はそのままで25%に上がるか、20%+場の水の数だけ威力が上昇するみたいなスキルと予想しますd( ̄  ̄)


f:id:orange3895:20170316211553p:plain

白雪姫に関してですが同じ合体スキルのペリドット、メルクリウスを見ると分かりやすいです。

基本的にスキルは変わりませんが役によって威力倍率が上がると予想。ストレートだと130%とかですかね。もしそうなればXIV.節制よりも性能は上になりますねd( ̄  ̄)

子分スキルはかなり独特で威力は多少は上がってくれるとは思いますが限定的なので使いにくさは変わらないでしょうw


f:id:orange3895:20170316214703p:plain

亡霊魔女ヴェスティはスキル威力の倍率が上がるくらいで特に変化は無さそうな感じがするw

攻撃回数についても今までの全体攻撃を持った覚醒カードのほとんどは変わっていないのでヴェスティも増える事はないと思います。

元がアレなので覚醒してもスタメンを張る事は無さそうですね!

子分スキルも火属性の限定付という事を考えれば20%アップまでは行ってもおかしくないかなと。

ヴェスティは子分次第になると思います!


簡単ではありますが以上が私の予想です。中にはただの希望も入ってるかもしれませんw

やはり期待したいのはリーゼと白雪姫d( ̄  ̄)

あと新キャラも追加されるみたいなのでそれも合わせて楽しみです!ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m