ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『デウス・エクス・マキナ』について

チェルシーの乱獲を狙っている森ねずみーです。


f:id:orange3895:20170318194907p:plain

金曜のメンテナンス終了後3種の覚醒がかなり目立っていましたが同時に火打の新SSが追加されました。名前は『デウス・エクス・マキナ』!長くて覚えにくい(笑)


スキル内容はこちら↓

f:id:orange3895:20170318195232p:plain

f:id:orange3895:20170318195250p:plain

f:id:orange3895:20170318195321p:plain

威力120の帯付き5連というトコだけ見ればかなり魅力的なんですが、一発の命中率は50%

オーブスロットは2つあるので命中率12%アップを付けても62%

当たっても2回、多くて3回と言ったところでしょうか!

しかしターゲットにすると必中でしかも麻痺の付与率は90%に上がるようです。なのでどちらかと言うとコロシアムではなくダンジョン向きな感じがしますね。


実は去年の11月に同じようなスキルを持った水打の『デイジー』が新SSとして追加されてます。

スキルは威力130の帯付き4連アタッカーですが、一発の命中率は同じく50%

混乱の場合は必中になりますがその肝心の混乱付与率は40%

スキル詳細を見ずにデイジー狙いでガチャをした人が私の周りにいて後でその方は後悔してましたねww詳細はしっかり見ないと(`・∀・´)

ただ今回の『デウス・エクス・マキナ』は単発にはなりますが必中が付いてるのでまだデイジーよりは使いやすいかなという印象です^ ^


子分スキルは打の威力を30%アップするもの。さらに攻撃力+5であれば最大40%アップ。しかし安定感はないので例えば同じ子分にスノーラティオ、イーリスを入れればバランスは取れて良い感じにはなるのではないでしょうかd( ̄  ̄)


今回狙って回すかと聞かれると正直微妙なトコですねwもしかするとリコ二等兵狙いのついでにという方が多いかもしれませんね!


以上新SSについての紹介でした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ