読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新チャレダン『覚醒の黒き魔女』について

映画のポップコーンは断然キャラメル味の森ねずみーです。

f:id:orange3895:20170321011331p:plain

新チャレダンが昨日から始まりましたね!今回のボスは覚醒したヴェスティのようです^ ^
一応鬼級から竜王級までクリアは出来ましたが難易度はかなり高めでした。

f:id:orange3895:20170321011429p:plain

弱点は「水・怒り・混乱」

行動パターンは攻撃と一緒にこちらのステータスを3段階下げ暗闇、睡眠、怒り、封印、石化と様々な状態異常を付けてきます。

その後取り巻きがさらにこちらのステータスを吸収&ヴェスティを回復というのが大体の流れでした。また、ヴェスティが取り巻きを破壊し赤盾を付与してくるか封印付きの大ダメージというのもありました!

ちなみに取り巻きは無限に復活する模様w


攻略としてはとにかく怒りか混乱にして相手の攻撃を防ぐ事でしたね。

なのでアタッカーはランスロやリーゼなど火力で押すタイプよりもアモンやコルトなどの状態異常を付けるアタッカーが安定して良かったです。

ただもちろん怒り混乱にすれば何もしないわけではなく状態異常回復後に鉄壁、迎撃、反射などを貼って来ました。

盾破壊要員も必須ですね!盾破壊+混乱のアンリエッタは超オススメ。後はファム・タウスもなかなかでした^ ^


補助カードでは、デバフ対策でイロハ、枕返し。

盾破壊要員ではアメノウズメ。

状態異常&デバフのIX.隠者、帽子屋ギリムも便利ですね^ ^

ただ中には反射ではなく鬼童丸派の方もいるみたい!

そして合体スキルについてですが、全体化や威力アップよりも複数化を入れてる方が多かったですね。おそらくですが一定回数攻撃すると盾が剥がれたのでダメージを少しでも通すためにというのが理由かもしれません。

私はまだそこまで回数は行ってないのでこの後も研究しながらデッキを調整していくつもりですd( ̄  ̄)しかし今回のボスはこちらが嫌がる事を全部してくるし時間が掛かって面倒でもう行きたくないという方も多かったのではないでしょうかw


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ