読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『夕闇のワルプルギス』神級、竜王級に挑戦

車を買いたいと言って家族に怒られた森ねずみーです。


f:id:orange3895:20170329171530p:plain

f:id:orange3895:20170329171557p:plain

SDPブーストを使いながらポイントを貯めまずはガチャで手に入れた魔法少女スミレ、ユリの育成が終わったので神級、竜王級にも行ってみました。


魔法少女アカネの弱点は水、睡眠

行動としては、先制でエルハが盾無視の攻撃、ルリハはデバフ、ローサは鉄壁を貼ってくる模様。

次のターンには早くもチャージ後の解放が来ました。開幕鉄壁は有効ですが、ある程度相手のHPが減っている状態だと鉄壁は効かなかったような気がします。

取り巻きは、チャージ以外だとアカネのバフや回復をしながらのサポート。アカネ自身は封印を付与してくるレッドシールが主な行動ですかね。

レッドシールはそこまでダメージは大きくなかったのでやはり警戒すべきは解放攻撃。

もちろんこれを止めるには睡眠ですね!ただアカネだけを眠らせても取り巻きが起こしてしまう場面があったのでできれば全体睡眠が理想みたいです!

アカネが眠ってなくても両サイドが睡眠ならチャージは出来ないのでかなり有利に進められると思います(`・∀・´)


応竜王に挑戦したデッキ↓

f:id:orange3895:20170329174653p:plain

火属性のイロハとVI.恋人は封印対策。

森属性のアメノウズメとペリドットは鉄壁対策。

水属性のポディは全体睡眠。


特徴はこんな感じですがまだ数回しか行ってないのでまだ変わる可能性はあるかも!

そしてまだ竜王トレジャーは出てないので今日中には頑張ろうw


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ