読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『夕闇のワルプルギス』真竜王級に挑戦!

今日がエイプリルフールだった事にさっき気付いた森ねずみーです。


f:id:orange3895:20170401141939p:plain

今回は真竜王級について書きたいと思います。特徴は2戦目にアカネ、そしてボスがロザリアという内容。弱点は変わらず「水・睡眠」

しかし真竜王だけあって難易度は格段に上がってましたねw

行動としては、まずもちろん先制攻撃ですが開幕鉄壁は無効でしたね。

そしてデバフが非常に激しかったです。何もしなければ一気に−5になっちゃいます。

しかも相手は鉄壁、迎撃を貼りながらバフ。

2ターン〜3ターンに一度チャージを行い解放というのがだいたいの流れだったと思います。


デッキ編成は特に変えてはいないですが、攻略のポイントはやはり反射、睡眠、盾破壊ですね。

デバフが激しいので当然反射も必須。たまに反射ごと破壊したり赤盾に上書きもされましたが一度反射がきまれば一気に有利になるのでそこはしつこく貼って行った方がいいかも!なのでそういう意味ではXVII.星もかなりオススメですね^ ^


そして次は反射よりも重要な睡眠。これは相手の解放を止める事が出来ます!解放のダメージはだいたい6万。赤盾があると9万くらいはいきます。

アカネみたいに行動不能にはなりませんが、大ダメージは避けられるのでチャージしてきたら睡眠は絶対ですね。

オススメはアタッカーとしても使える魔法少女ユリ、スミレ。あとはマーメイドですかね!


盾破壊も1枚はあった方がいいです。オススメはアメノウズメ。フレンドと調整が出来れば水属性のイザナミでもいいかも!


常に反射を貼り、眠らせながら少しずつ削って行くという感じでしょうか^ ^

f:id:orange3895:20170401145415p:plain

一応私はこれでフレンドと一緒に行って2回目でクリア出来ました!

何かいい情報があれば是非教えて下さい!以上森ねずみーでした。


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ