ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『XIX.太陽』について

ロザリアのインパクトが結構あってもう1枚の新SSの事を忘れてしまうとこでした(笑)


f:id:orange3895:20170403141716p:plain

新しいタロットシリーズ『祝福の大アルカナXIX.太陽』

f:id:orange3895:20170403141829p:plain

f:id:orange3895:20170403141851p:plain

f:id:orange3895:20170403141934p:plain

f:id:orange3895:20170403142005p:plain

味方全体のHP回復&攻撃力上昇。さらに持続状態にし3ターン攻撃力を1段階ずつ上げる効果。

瀕死補正も付いており攻撃力だけなら簡単にMAXまで上げれる優秀な補助カードですね^ ^

しかし自分を持続状態にするって所が少し気になるかも。

持続状態になったとしてもただ攻撃力が1段階上がるのみ。他の持続を上書きしてって考えると使いづらい場面が出てくるかもしれませんね。

すでに持続回復が発動してる時とかは特にですね!

そして同じ火の回復では、コノハノサクヤ、天使リュミエル、VI.恋人がいますがこの3枚より性能が特別上ってわけでは無さそう。

でも回復量だけならサクヤと並ぶのか!

一応これは私だけの考えですww


しかし優秀な補助カードである事は間違いないので回復スキルが足りない方は是非狙っておきたい1枚ですね(`・∀・´)


子分スキルは状態異常回復も出来ますがなかなか条件は簡単ではないため子分で使う場面はあまり無いかなという印象でした。


以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ