読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『私立Ψ能学園』神級、竜王級に挑戦!

さぁこの2週間での目標もハッキリしたという事で神級、竜王級にも行ってきました^ ^

f:id:orange3895:20170411233444p:plain

弱点は「火突・暗闇」

上の級なると幻影が2体最初から出現してる状態からスタートで先制攻撃をしてきます!

ちなみに開幕鉄壁は無効のようです。

行動としては麻痺・混乱・デバフを含んだ攻撃、自身のバフ+迎撃や予防接種の付与、そして解放攻撃といったところ。幻影はデバフを含んだ小攻撃。

解放攻撃の発動条件はハッキリとはわかりませんでしたが私が受けた時は相手のバフが多かったのでそこが関係してるのかな?ダメージは大体7万近くだったのでかなり痛い!


攻略としては盾破壊+暗闇がキーですかね。

ほぼ毎ターン予防接種、迎撃、軽減などの盾を多用してきます。特に予防接種を貼られていると暗闇も入らないため盾破壊は必須。

そして弱点である暗闇を入れれば相手の攻撃はほぼ当たりません。幻影も一緒^ ^

すぐに暗闇は解除してきますが、そのターンのダメージを凌げるは大きいですね。

幻影は暗闇、デバフを入れて放置で大丈夫ですw

またツバメは体力は多くないのでシエットなどの高火力と合体を絡めてワンパンする事も可能みたいですw


ちなみに挑戦に使用したデッキ

f:id:orange3895:20170412000039p:plain

火力は低めでサポート重視で構築しました。

暗闇、盾破壊を重点的に置いてます。XVII.星も結構個人的には良かったです!ツバメはこちらの盾を時々破壊してきますが、XVII.星であればまた自動的に反射を貼ってくれるので今回はイロハよりこっちを優先!また厄介な麻痺を防ぐためでもあります!

そして反射が決まれば相手のステータスを−5まで一気に下げる事も可能。

新カードの雷帝のカモメは幻影も含めて全体に暗闇を付与出来るのでかなり便利。また素早さのマイナスを消してくれるのも地味に嬉しい^ ^

ただこの構築の欠点を言うならば火力が低い事はもちろんですが後は1度下げられたこっちのステータスをプラスに戻す手段が少ないと言ったトコですかねwこれを見る限りセレスくらいしかいなかったwwまたそこは頑張って考えます(`・∀・´)


という事で以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ