読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

イフリーナ、鴉天狗が覚醒進化解禁⁉️

4月14日(金)のメンテナンス後に新たに2種のカードが覚醒するみたいです!

覚醒に新キャラとまたネタが増えて嬉しい^ ^


覚醒進化という事でまたまた勝手にスキルの予想をしてみようと思います!

まずはイフリーナ

f:id:orange3895:20170413195802p:plain

魔導士フォアに完全にポジションを取られてしまったカードですね。覚醒を心待ちにしてた方はかなり多いのではないでしょうか!

今のスキルはというと親分スキルが最大威力倍率200%

子分スキルは条件付でスキル威力20%アップ。

特に子分スキルは今の環境ではかなり厳しい内容といった感じですね。

合体スキルの覚醒進化はペリドット、メルクリウス、白雪姫の3種。数は少ないので予想はしやすいですね。おそらくですが同じ威力UPのメルクリウスと同様親分スキルは高い役ほど倍率が上がり、子分スキルは合体かつストレート以上という条件はそのままでスキル威力25%までは行くのではないかと予想。

白雪姫の時も作る役によって倍率上昇と予想しましたが結果は森の枚数によって上がるというものでした。これでイフリーナがまた全く違う内容であれば合体スキルも予想がかなり難しくなりますねw

ただ何にせよ魔導士フォアを抜くまでは行かないと思います(`・∀・´)


続いては鴉天狗

f:id:orange3895:20170413202157p:plain

残念ながらこのカードは持っていません(>_<)

親分スキル:三尺棒

敵に突属性ダメージを与え、確率で封印状態にする(確率で最大2回の突属性の追加ダメージ)


単発攻撃持ちのカードは結構覚醒してますね。

セイウチ伯爵や竜騎士アズロなどは攻撃回数が増えましたが、アポロンみたいに回数は変わっていないのもあるので予想は難しいw

ただせっかくの覚醒なので最低でも2連確定までは行って欲しいところですね。

2連が無くても帯付きになるとかはありそう^ ^

子分スキルに関してはスルーしておきます(笑)

覚醒でどう変わるのか違う意味で楽しみですw


以上森ねずみーのスキル予想でした。内容が分かり次第また更新致します。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ