ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『マチカ』について

f:id:orange3895:20170415215119p:plain

4月14日の金曜日から始まったコロシアム選抜。

そこで新SSとして追加された火斬の『ハイカラ侍娘 マチカ』

来週のコロシアムの特攻が【斬・暗闇・封印】という事で選抜メンバーも斬中心となってますね!


マチカのスキルはこちら↓

f:id:orange3895:20170415215527p:plain

f:id:orange3895:20170415215545p:plain

f:id:orange3895:20170415215629p:plain

暗闇付与が可能な2連アタッカーですね。自分の攻撃力が高いほどスキル威力が上がり、攻撃力が+5に帯付きになるというかなりの高火力なカードとなってます。

デバフがきつい相手にはなかなか帯びる事は難しそうですが、スピカなどで攻撃力を+5にするだけであれば結構簡単ですね^ ^しかも自身で上げる事も可能。

そして暗闇の付与率も80%とまあまあな数字!


子分スキルは斬の条件無し35%アップ。最近は条件無し子分がかなり増えて来た印象ですねw

あとは50%の確率で自分の攻撃力と素早さを1段階上昇し、役によって命中率も上がるみたいです!

オマケとしてはかなりおいしい効果。

ベルモットの子分としてもかなり使えそうですね!


という事で特に来週のコロシアムでは大暴れしそうな予感がします(`・∀・´)

これは火斬のエース的存在になるかも?!

かなり良い性能なので出来れば欲しい所ですが今回私が狙いたいのは『牛若丸』なんですよね〜

めったに選抜に来ないカードなのでチャンスはもう来ない感じがしましたww

ちなみに牛若丸を狙ったガチャ動画をyoutubeにアップしてるので良かったら見てください^ ^

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ