ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『タケミカヅチ』について

深夜アップデートが終わりましたが色々不具合があったみたいでコロシアム中止の代わりにドラゴンメダルや竜石の配布がありました!それらが増えるのは嬉しいけどもうすぐコラボイベントもあるのでちょっと心配ですねw


f:id:orange3895:20170421181059p:plain

まぁ一応それは置いといて森打の新SSも追加されました!『猛き雷の神 タケミカヅチ

スキル内容はコチラ

f:id:orange3895:20170421181410p:plain

f:id:orange3895:20170421181428p:plain

打属性4回のダメージを与え同時に麻痺も付与する森属性のアタッカーです!

森打+麻痺となると「トールがいるじゃん!」っ感じにもなりますねw

実際攻撃オーブをちゃんと付けたトールで攻撃が2回以上出れば無属性のダメージもある分タケミカヅチよりも威力は出る計算にはなりますね!

ただ完全にトールの劣化版と言うわけではなく、例えば攻撃回数1回の差で勝負が決まる事もあるコロシアムとかでは安定したダメージが与えられるタケミカヅチの方が活躍出来る可能性もありますし、子分としても優秀なのですでにトールを持ってる方でも狙う価値はあるのかなという感じはしました^ ^対象が麻痺状態の時はスキル威力が上がる所も注目‼️

しかし麻痺とは関係ないですが、打属性4回のアタッカーとなるとゴリラス将軍、カノン、イーリスがいて水属性相手には万能なウィンドタイガーも控えてるので自分の所持カード次第ってトコもあるかもですね^ ^

流石にトールを3枚、4枚持ってる方は必要ないかなww


一応私はトールは1枚しかないので子分でも使えるタケミカヅチを狙っていきたいと考えています!コラボ前なので少し悩みましたが、石もいい感じに増えたのでww

そのタケミカヅチを狙ったガチャ動画をyoutubeにアップしてるので良かったら見てください!

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ