読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『機械帝国の野望』竜王級に挑戦!

f:id:orange3895:20170425011145p:plain

さぁいよいよ始まりました銀河鉄道999とのコラボスペダン『機械帝国の野望』

難易度はかなり低めでしたが竜王級に行って来たのでその時の攻略について簡単にまとめてみようと思います^ ^


f:id:orange3895:20170425011451p:plain

プロメシュームの弱点は「森打・麻痺」

特徴としてはデバフが激しいという印象でした!

私が確認できた相手の行動は

1.『先制攻撃』

開幕盾でダメージを防ぐ事は可能ですがこちらのステータスを2段階下げてきました。

2.『星の部品にしてくれる』

ダメージ+怒り付与 その後自身のバフ

3.『生きたネジになるがいい』

こちらのステータスを2段階デバフ+赤盾付与

4.『エネルギー弾』

ダメージ+混乱付与

5.『部品にせずに殺しますよ』

次ターンに解放攻撃。盾破壊+ステータス3段階デバフ。


以上が確認出来たプロメシュームの行動パターンです!攻略のポイントとしてはやっぱり反射!

相手のバフスピードは速くないので簡単に−5まで下げる事が可能。また、赤盾も防げました。

解放攻撃は麻痺にする事で止められます。ただその解放も赤盾有りで約6万、赤盾無しだと約4万弱のダメージでそこまでは大きくなかったです。

そして麻痺の利点はおそらくですが解放を止めるだけ。それ以外で麻痺にしても行動は変わらなかったと思います。なので麻痺はトールタケミカヅチに任せてピスケスなどの補助カードは不要かなとは感じました。代わりに反射カードなどを投入。


竜王級で使ったデッキ

f:id:orange3895:20170425023300p:plain

麻痺はそこまで意識せず、反射を重点的にと考えました。また反射を貼れなかった時の保険として豆腐小僧を投入。そして相手のHPは高くないため少し軽減を削って合体を多めに編成してます!

一言で言うと「反射は絶対」という事ですかねw

また何周か遊んでみようとは考えてます(`・∀・´)

ちなみに竜王級のプレイ動画をyoutubeにアップしてるので良かったら見て下さいね^ ^

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ