ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

銀河鉄道999コラボ限定カード3種について

f:id:orange3895:20170426053203p:plain

やっぱりコラボ限定カードと言われるとどうしても欲しくなる森ねずみーです!

今回はメーテル、エメラルダス、ハーロックの3種が50%の確率で出るみたいですね^ ^

今回は1枚ずつスキル内容を見ていこうと思います!

f:id:orange3895:20170426053556p:plain

f:id:orange3895:20170426054123p:plain

メーテルは回復前に状態異常解除を行うというアルカディアに似たようなスキルですね!なのでゾンビ化の時には重宝するカードです!ただアルカディアと違って回復量の補正が無い所がやっぱり気になるw

同じ火属性にVI.恋人もいますがこちらも状態異常だと回復量35%と補正有り。

この2枚と比べると少し見劣りしてしまう印象ですかねw

子分スキルは素早さ+5だとスキル威力35%アップ!ただ回復とバフスキル限定でかなり使いづらい感じはしますね。


f:id:orange3895:20170426060911p:plain

f:id:orange3895:20170426061015p:plain

f:id:orange3895:20170426061041p:plain

エメラルダスは必中と対象が状態異常の時は弱点属性を帯びるというかなり面白いスキルだと思ったんですがやはりたった1発というのが惜しい感じはしました。2発になってれば評価はかなり違ってたかも(`・∀・´)

子分スキルは女の子かつ攻撃スキルという縛りがありながら最低威力が20%!素早さ+5であれば最低35%〜40%に上がりはしますがそれでも使いにくい印象には変わりないですねw


f:id:orange3895:20170426061904p:plain

f:id:orange3895:20170426061946p:plain

f:id:orange3895:20170426062010p:plain

ハーロックは打属性の2連+麻痺付与。しかも対象が麻痺の時は帯付きになるようです!見た感じは普通に強いスキルだなとは感じました。今のスペダンで活躍は出来そうですし、コロシアムでも相手はインキュバスで固めてくる可能性も高いためそれも考えると良いカード!

ただ申し訳ない言い方をするならば、そんなに驚くほどの内容ではないという事ですかねw

子分スキルは、Aかつ森属性の縛りは当然ありますが軽減とスキル威力アップが一緒なったなかなか使い勝手が良い内容でした^ ^


以上が3種に対しての私の感想でした。実用性だとハーロックが1番ですかね!ただ言い方が悪いかもしれませんが正直に言うと今回のコラボカードは「こんなものか」と思ってしまいましたねw

やっぱりコラボガチャになって私の中ではハードルがかなり上がってしまったのかも(>_<)

でも限定カードと言われると記念に持っておきたいとかで欲しくなっちゃう方も多いと思いますw

私もその1人ですwコラボガチャを引いた動画をyoutubeにアップしてるので良かったらこれも見てみて下さい‼️

 という事で以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ