ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め前『コロシアム選抜ガチャ』のラインナップは⁉️

f:id:orange3895:20170428202946p:plain

5月1日からタロットシリーズの新SS3種が実装されるという情報が来ました!ただその前に今週はコロシアム選抜が始まったという事で今日は久々にラインナップについての記事を書かせてもらおうと思ってます^ ^


しかしまずお伝えする事がありました。前回の星野鉄郎についての記事の中で星野鉄郎メーテルよりも攻撃力は低いと書いてしまいましたが、攻撃力はメーテルより上になります。

現在は修正しております!大変失礼いたしましたm(_ _)m


ということで次の特効は『爪・打・封印』ですね!

まずは火属性

f:id:orange3895:20170428203053p:plain

スカアハは相手を持続減少状態にしターン終了時に封印&攻撃力減少を与えるスキルです。

ただ封印を付与するスピードが遅いだけでなく持続減少状態にする確率が80%、封印付与の確率が50%と段階をクリアしていかないといけない所が結構使いにくい印象ですw

火の封印枠ならばホルスでOKという気もします!

XV.悪魔は威力ランダムの2連&封印付与のアタッカーです。ランダムといっても最低威力170で最大威力は190。封印付与の確率は70%

同じ火爪にアイリーンがいますが威力、封印の安定感はXV.悪魔が上に感じます!

今回の火属性の中では1番当たりですかねw

竜戦士エマは火の帯付き2連のアタッカーとしても使えますが子分スキルでも使える便利なカードだと思います。ただ子分目的にと言っても同じ選抜には条件無し35%子分のココがいるため、狙い方としてはXV.悪魔のついでにって感じですねw


次は水属性

f:id:orange3895:20170428210241p:plain

沙悟浄は封印付与が可能な水爪のアタッカーです。封印の確率は高くはないですが特効が爪、封印と来れば優先度は高いカードだと思います!コロシアム用に1枚はあった方がいいかも!

狼使いシノは相手の素早さ上昇を反転させるという面白いスキルを持ってます。スピカで一気にバフを上げるプレイヤーは多いため反転させるチャンスは全然あると思いますが積極的に狙う程は無いかなという印象は受けますw

水爪ならば沙悟浄クトゥルフ、ファム・タウス、インキュバスなどもいるため親分としては優先度はかなり低い感じはしました。

しかし子分スキルはストレート以上の条件はあるものの爪、咬と2種類の子分として運用できるのでそこに関してはかなり優秀ですね^ ^

ファム・タウスは相手の盾を赤盾に上書き出来る貴重なアタッカーですね。コロシアムでは戦闘開始時の鉄壁、2ターン目以降では予防接種などを崩せるため爪特効では最優先に考えたいカードです!子分スキルも35%アップなので実用性で言うと水の中で1番の当たりだと思います^ ^


最後は森属性

f:id:orange3895:20170428212123p:plain

XIV.節制は森の全体化で役に火と水があればスキル倍率が上がるというカードです。そこを利用すればデュエルマッチでも運用出来るため、なかなか幅広く使える補助カードですね。全体化が足りない方は是非!

カノンは打の4連アタッカーで同時に誘惑を付与できるカードですね。コロシアムでの誘惑は対処が簡単なため微妙ではありますがカノンは条件無し35%アップの子分スキルがあるのでコロシアムではサポート役に回した方がいいかもです!

ココは相手の防御スキルを破壊する爪の2連アタッカーです。しかも相手が防御スキルの時は威力倍率が上昇。子分スキルも条件無し35%アップなので親分子分両方で実用性が高いかなりの強カードだと思います!

森の中では1番の当たりのような感じがしました!


以上が今回のラインナップを見ての感想です。

なぜか打がカノン1枚だけって所が気になりましたが性能的には申し分無いなかなかの良選抜だと思いました^ ^

ただ来月からはまた新しい選抜が始まるので今回はスルーしようって方も多いかもしれませんねw

次回は新SSについての記事を予定しております。

森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ