ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タロットシリーズ新SSその1『0.愚者』

さぁ5月からタロットシリーズの新SSが3種追加されますね!

新カードがせっかく3枚もあるので記事の方はゆっくり書いていこうかなと思ってますw

ということで今日はその1枚目『0.愚者』

f:id:orange3895:20170429223247p:plain

f:id:orange3895:20170429223346p:plain

f:id:orange3895:20170429223444p:plain

f:id:orange3895:20170429223513p:plain

森属性の新しい複数化ですね!発動回数は2〜4回で戦闘ターン数が長くなるほど威力倍率が上がるという珍しいスキル!

ちなみに最低倍率は70%、最大倍率は戦闘ターン15ターン以上で90%

ただ思った事は愚者があるからといって戦闘ターンをあえて伸ばすというやり方は絶対しないだろうし1ターンでも早く終わらせたいというのが普通。それを考えれば常時威力倍率80%のペリドットの方が安定感では遥かに上の用に感じますw

あと愚者は確率で発動回数4回にも出来るためその点は魅力的に感じるものの逆に言えば発動回数が2回に減ってしまう可能性もある(>_<)

なので発動回数が少なくなるくらいならペリドットのような常時3回でいいって感じが私にはしましたw

そしてこのスキルの最も気になる所が1番下に書いてありました!

※ターン経過数のカウントは1戦毎にリセットされます

ってリセットされるのかよww

なのでボス戦が始まってもカウントは0からのスタート。これもかなりのマイナスポイントのように感じます!

子分スキルも戦闘ターン経過数に関係した効果のため言いたい事は親分スキルと一緒ですねw

全体的に見た感じ私としては「う〜〜ん」という印象でしたw

たださきほどペリドットと比較しましたがこれが選抜にはもう出てきてないカードなので最近ドラポを始めた方やペリドットを持ってない方にとってはありがたい合体カードだと思います^ ^

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ