ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タロットシリーズ新SSその2『XX.審判』

さぁいよいよ待ちに待った5月ですね!

という事で今日はタロットシリーズ新SS2枚目の『XX.審判』

f:id:orange3895:20170430222135p:plain

f:id:orange3895:20170430222211p:plain

f:id:orange3895:20170430222236p:plain

水属性のパラメータアップスキルでバフと同時に回復もするスピカと非常に似たカードですね!

上がるステータスは攻撃力と防御力。ん〜個人的には攻撃力と素早さの方がありがたいけどw

そして回復量は20%みたいですがそこにも気になる文章がありました!

※回復効果には子分スキルの効果は発動しません

なので回復量はそれ以上は増えないって意味でいいのかな?!なぜそんな条件を付けたんだろw

次は上昇率ですがXX.審判のバフの上昇率に関しては標準の175。ちなみにスピカの上昇率は残りHPによって変わりますが最大235になってます。バフの上昇率、攻撃力と素早さが上がるという点を考えれば回復量は小さいとしてもスピカの方が実用性は高い感じはしました!

なので今のポジションをXX.審判に奪われるという事はたぶん無いかもw

子分スキルは親分がパラメータアップスキルの時ストレート以上でスキル威力25%〜30%

スキル威力は高めですがストレート以上でパラメータアップスキルのみという点は少し微妙。

ただそれこそスピカの子分に使ったり、XX.審判自身の子分に使ったりと方法は全然ありますね!

感想としては0.愚者と一緒で個人的にですがあまり魅力的に感じるモノは無かったように思えました。

次回は新SS最後の記事になります。

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ