ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タロットシリーズ新SSその3『XXI.世界』

月初め新SS最後の記事になります!

今回はMAXガチャ限定のコスト37『XXI.世界』です

f:id:orange3895:20170501205117p:plain

f:id:orange3895:20170501205251p:plain

f:id:orange3895:20170501205319p:plain

f:id:orange3895:20170501205534p:plain

f:id:orange3895:20170501205559p:plain

水打の4連アタッカーで確率で相手のステータスを減少させるという効果。

ただ普通の4連アタッカーではなく高い役ほど威力倍率が上昇。ストレートの時は威力が103 

そして条件は厳しいですがハウスフラッシュ以上だと最大威力120まで上がります。基本のストレートを作っただけでも威力は少し上がるのでそれだけでもなかなか強いですよね^ ^

さらにステータス減少値も役が高ければ最大4段階まで下げる事が可能で対象のステータスの合計が−10以下の時は帯付きにまでなるという流石コスト37は違うw

子分スキルは特に縛りは無くスキル威力20%アップ。しかし同じ子分にタロットが1枚あれば威力5%、2枚あれば10%アップ。

なのでXXI.世界が3枚あれば30%子分3枚の出来上がりですねw

90%子分と言えばレイカ3枚やルセット、デコラシオンでも作る事は可能ですが、属性の縛りや少量のダメージを受けるなどのデメリットがどうしてもあります!対してXXI.世界は縛りや条件が無いため補助スキルの子分としては万能カードですね!

しかしMAXガチャ限定カードを3枚集めるとなるといったいいくら掛かることやらww

他のタロットではXXI.世界の代わりは出来ないため集める方ももしかしたらいるかもですね!

私は3枚は流石に無理ですが最低1枚は持っておきたいカードだと思いました^ ^

実は結構大量の石を使ってXXI.世界のためにMAXガチャを回した動画をyoutubeにアップしてるので良かったら見てください!

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ