ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

4周年記念 新SSその2 『奇術師メディア』

f:id:orange3895:20170506233131p:plain

4周年記念の新SS2枚目の記事になります!

今日は『奇跡の魔術師 奇術師メディア』です。

普通のメディアとはもちろん関係はありませんがこのキャラが攻撃スキルって何か変な感じがしたwまぁどうでもいいですね( ̄∀ ̄)

さぁスキル内容がコチラ

f:id:orange3895:20170506233756p:plain

f:id:orange3895:20170506233823p:plain

親分は防御スキルの破壊+無属性斬の3連アタッカーで防御スキル破壊だと威力倍率が上がるという内容です。

普通の3連アタッカーよりは威力倍率は高いですがあくまで無属性になります!

無属性のメリットはやはり相手の属性関係なく安定したダメージを出せるというところ。

逆に悪く言ってしまうとどの属性に対しても高火力が出ないという点ですかね!

次のスペダンボスは森属性の可能性が高く盾も貼ってくると考えられるため盾破壊も出来る奇術師メディアは次回のダンジョンでは活躍出来る可能性は充分あると思います❗️盾破壊時の威力倍率上昇も大きい^ ^

あとは属性がバラけていて特効倍率も上がったデュエルマッチでも結構活かせるのではないでしょうか!

ただ基本的に水属性の斬スキルを持ったカードには覚醒したモノも多く競争率が一番激しい部類だと思います。じゃあそれらの強カード達を蹴ってまでメディアを入れるのかと聞かれると正直厳しいところ❗️

もちろん今回のカードに関してはなかなかのスキルではありますがそれを充分に活かせる場面が結構少ないのではないかなーという印象を受けました!


子分スキルはストレート以上でスキル威力25%アップ。高い役を作れば最大スキル威力35%まで上昇。なので補助スキルの子分としては優秀だと思います!ベルセポネと組み合わせても結構良い仕事をやってくれそうですね^ ^

このカードに対して個人的に思った事はもし狙うならやっぱり子分用でって感じですかね。親分も悪くはないですが強力なカードが多い他の水斬を蹴ってまでは使わないかなーというのが正直な感想です。

話は変わりますが昨日ピエロギリムを2枚狙ったガチャ動画をyoutubeにアップしてるので良かったら見てください^ ^他にもまだ選抜で欲しいカードがあるのでそれもまた別パートで上げる予定です。

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ