ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

4周年記念スペダン『ドラポ大サーカス』竜王級に挑戦

f:id:orange3895:20170510025132p:plain

さぁいよいよ始まりましたね!新スペダン『ドラポ大サーカス』

今回のテーマはサーカスという事でサーカスキャラにコスプレしたフォアや成金ペンギンなどが敵として出てきます^ ^

そこで私も早速竜王級に挑戦!がなんと今回の敵はすべての属性がランダムで出現し、しかも相手の攻撃も厄介すぎるためデッキ構築も攻略もかなり大変でしたww


1戦目は曲芸のマヒル、2戦目は奇術師メディアとピエロギリムが出現しますがこれらはHPも低くそこまで強くないため全く問題はないと思います。

そして、ボスとして出てくるのが『団長フォア』『ピエロフォア』『曲芸ペンギン』『玉乗りコアラ』の中から2体。

ただし団長フォアかピエロフォアのどちらかは必ず1体は出現するようです!

という事で私が確認出来た曲芸ペンギンと玉乗りコアラの行動をまとめてみます。

ちなみに弱点は共通で斬属性と混乱になります!


曲芸ペンギン

・「先制攻撃」

1発6000〜7000の複数攻撃で盾は有効。


・「成金トリプルスピンボム」

1発約4000の複数攻撃。その後自分のHPを3万回復し全ステータス2段階上昇。


・「俺の技は金になるぜ!」

1発約7000の複数攻撃。その後自分のHPを3万回復し攻撃力と防御力を2段階上昇。


※あと技名は忘れてしまいましたが、攻撃と一緒にこちらのステータスを下げ怒りを付与してくる技もあったと思います。


玉乗りコアラ

・「先制攻撃」

攻撃と一緒に確率でこちらのステータスを3段階減少。盾は有効。


・「ドン・ボールフィニッシュ」

ダメージ+ステータス2段階減少+赤盾


・「この絶妙なバランス感覚」

ステータス2段階減少+麻痺


・「解放攻撃」

盾破壊+全ステータス5段階減少

※混乱で止めない限り毎ターン使用


今のところ確認出来たのはこれくらいですw

やっぱり特に厄介なのは玉乗りコアラ!

とにかくデバフがきつくオマケに麻痺も付けてくるため役が完成しない、デバフのせいでなかなかダメージを与えられず毎ターン回復に徹するしかないのループでグダグダになるケースが多いかもw

なので今回も反射は必要なのかなと思ってしまいました。XVII.星が優秀でしたが、スキル発動後に麻痺を受けて反射貼れずのケースがあったので即効性のイロハもいるとまた便利でした^ ^


ちなみに竜王級で使ったデッキです

f:id:orange3895:20170510040204p:plain

今回の敵は3属性なのでアタッカーも全属性投入。意識したのはデバフ打ち消し。ステータス合計値がマイナスだと正義は50%で自分を、フレイヤは33%で味方全員のデバフをリセット出来ます。ランスロは火以外にはダメージがあまり出ずジャンヌは反射上書きの可能性があるためデッキから外しました。

という事で今回は反射+デバフリセットに重点を置いた構築にしてます。

気が付けば選抜メンバー9枚の内6枚もデッキに入れてますねww


この時の動画を曲芸ペンギンと玉乗りコアラの2戦分撮ったんですが、編集の事情で動画2本に分けて投稿してます。良かった見てみてください^ ^

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ