ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『団長フォア』の進化分岐&SSプレゼントキャンペーン❗️

今日は累計スペダンポイント10万で手に入る限定カード『団長フォア』について少し触れてみようと思います!

団長フォアには2つの進化分岐があるみたい^ ^

やっぱり気になったのは進化分岐2の『ピエロフォア』の方だと思います!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170511005530p:plain

f:id:orange3895:20170511005554p:plain

親分スキルは、攻撃力と防御力のデバフに50%の確率で赤盾を付けるという珍しいスキルですね!

もし親分として運用する場合は、八咫鏡や覚醒ロキをなどを子分にした方がいい働きはしてくれそうですかねw

しかしあくまでもそこはDRAなのでスキルの確率や減少率はかなり低め。面白いスキルですが、すぐにスタメンに入れるっていうのは難しいw

ただ今後の相手次第では必要となる場面が出てくるかも?w

子分スキルはストレート以上だとスキル威力20%〜30%アップ。そして50%の確率で全ステータス1段階上昇というもの。50%と言ってもオマケ効果としてはなかなか^ ^

補助スキルの子分としては優秀で特に新規の方などにとってはかなりの戦力になってくれそうです!

f:id:orange3895:20170511010922p:plain

進化素材の『ピエロ衣装』『ピエロ帽子』は1個ずつで済むのでそこまで周回は必要無さそう!


ちなみにもう1つの進化分岐はこちら

f:id:orange3895:20170511011231p:plain

親分スキルのバフは自分だけ。子分スキルはストレート以上だとスキル威力25%アップというもの。実用性は無く『ピエロフォア』と比べると親分も子分も劣っており、特にコメントする事はありませんw

どちらか選ぶとなればやっぱり『ピエロフォア』一択にはなりそうですね(`・∀・´)


そしてSSプレゼントキャンペーンについてですがみなさんはもう選びましたか?

個人的には、1番はスピカあとはジェミニ、ピスケス、タウルスの順番ですかね!

それらも必要ないならSSチケットという感じ。

一応私はSSチケットを選びました!

結果は


f:id:orange3895:20170511012740p:plain

まさかの出たばかりの新カード‼️でもチケットで手に入るカードとしてはかなりラッキーでしたw

今回の素材ガチャではスキラゲが可能なので早速ガチャを回しに行かないと!

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube