読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

5/16日替わり選抜ガチャのラインナップについて‼️

今日の記事は日替わり選抜ガチャ最終日のラインナップについて書かせていただきます!

最終日だけという中途半端な記事になってしまい申し訳ないです。

ではまず火属性から

f:id:orange3895:20170515101714p:plain

リコ二等兵は確率で6回の強火ダメージを与えさらに50%で赤盾を付与出来るアタッカーです。1発の命中率はかなり不安定ですが、学園指定ジャージの登場で命中率を上げる事が出来るため使い易さが増したカードという印象です!

天使リュミエルは最近優秀な回復カードも増えたためか出番がほとんど無くなってしまったカードですね。性能的にはまだ現役で全然行けると思いますが今回の火属性の中ではハズレ扱いにはなりそうです!

三蔵法師は火突の4連アタッカー。自分が状態異常の時は攻撃回数が5回になり味方全員の状態異常を解除します。封印付与も可能なので特にコロシアムでは活躍が期待。

子分スキルはAかつ火属性限定ですがダメージ軽減とスキル威力アップが一緒になった便利なモノ。補助にもアタッカーにも装備出来る点はかなり大きい!複数枚集めるという方も多いかも^ ^


f:id:orange3895:20170515104013p:plain

イザナミは攻防デバフと盾破壊が可能な補助カードです。盾破壊はダンジョンでもコロシアムでも重宝するスキルなのでまだ持ってない方は是非!

XX.審判は攻防バフと回復が一緒になったスピカに似たスキルの持ち主です。しかし攻早バフが出来るスピカの方が実用性は高く、SSプレゼントキャンペーンでのスピカの登場によりさらに親分での運用はかなり難しそうな印象があります。

子分はパラメータアップスキル限定ですがスキル威力は高いため子分メインのカードと言えます!

パトリシアは水帯付きでの2連アタッカー。素早さが高いほど威力が上がり最大だと威力180になります。水突の中ではトップクラスの性能で今回の水選抜の中では1番の当たりですかね^ ^


f:id:orange3895:20170515105457p:plain

III.女帝は回復とそのターンの全てのダメージを軽減するという天使リュミエルに似た補助カードです。1ターンの間に複数回攻撃してくる相手には便利ですが回復スキルの中でも出番は少なく選抜にもかなり出てるためこちらもハズレ扱いという印象。

曲芸のマヒルは攻バフと軽減&迎撃を1回〜2回貼る事が出来る補助カード。

威力倍率は高いですが攻撃力のみというのは物足りなく迎撃回数も安定してないためこれに合体させるのも申し訳なく、性能的に中途半端な感じがどうしてもしてしまいます。

しかし時間の効率を優先するソロ周回での実用性はなかなか!前にチケットでGETし今はソロ専用で使ってますが特に攻撃が単調なノーマルダンジョンではオススメかもしれません^ ^

XVIII.月は咬の無属性ダメージですが相手のバフをリセットする優秀な効果も持ってます。

また、子分スキルは条件無しでの咬スキル35%アップなので複数枚あってもいいカードです!

どちらかというと子分メインでのカードですかね!


以上がラインナップを見ての私の感想です。

今回の当たりで言うとやはり火属性ですかね!

三蔵法師とリコ二等兵は狙い目のカードで結構引きやすいのでないでしょうか!

もちろんそれぞれ所持してるカードにもよりますがww

水属性と森属性はハズレカードが目立っていて火属性と比べると手が出しにくい感じがしました!

せっかくの日替わり選抜なのでもう少し豪華にしても良かったんじゃないかなぁとは思ってしまいましたw

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

5/16更新 日替わり選抜最終日のガチャ動画

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!