ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁その1 『覆面バッファロー』

とあるツイてないフレンドさんから4周年11連ガチャとSSチケットで吊るされた男が被ってしまったという話を聞き、自分も過去にSSチケットから連続でシャチミネーターが出た事を思い出してしまった森ねずみーです。

f:id:orange3895:20170521111224p:plain

さて、先日新たに3種の覚醒進化が解禁されました。もちろん3枚それぞれ書いていきたいんですが覚醒前覚醒後の比較のために画像を多用すると思います。ただあまりにも1つの記事に何枚も貼っていくとページが結構重くなりそうなので今回も一体ずつを予定してます!

しかし書く量もそこまでは無いだろうし、すぐに復刻スペダンも始まってしまうので記事の更新ペースは早くするつもりでいます!

なので今回は『覆面バッファロー』から

一応覚醒前のスキルはこちら

f:id:orange3895:20170521105826p:plain

f:id:orange3895:20170521105849p:plain 

そして覚醒後❗️

f:id:orange3895:20170521110020p:plain

f:id:orange3895:20170521110038p:plain

f:id:orange3895:20170521110111p:plain

今のままでは使い道が無いという事でこの覆面バッファローの覚醒を待ってたって方は意外と多いんではないかと思いますw

親分スキルは自分のステータス合計値によりスキル威力が変わり、対象のHPが70%以下であれば必中になるというもの。

基本の威力は220。最大威力になると250になります!

覚醒によって多段攻撃や帯付きになる事を期待してた方もいたかもしれませんが残念ながら両方叶わずでしたねw

スキルは前とほぼ変わらずいくら必中が付いたとは言え覚醒させてデッキに入れようという方はいないんじゃないかとw

火打の単発だと『閻魔大王』もいましたが、あっちは防御スキルを破壊する事ができ、子分スキルも優秀でしたね。


そして子分スキルは親分がAの時残りHP100%だと20%軽減、HPが減ると10%軽減になるというもの。

20%軽減は確かに魅力的ですが常にHP100%を維持するというのは難しくかなり不安定。それなら常時ダメージ15%軽減の子分を積んでおいた方が安心ですよね^ ^

この事から親分子分とも使い道はほぼ無く残念な覚醒だったと言えるかもしれません!

最近の覚醒は微妙なのが多い気がするw

次は『マーメイド』の予定です。以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

 5/20更新  第183弾選抜ガチャ動画

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!