ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁その2 『マーメイド』

f:id:orange3895:20170521143346p:plain

では本日2つ目の記事になります。覚醒進化が解禁した2枚目は『マーメイド』です。

マーメイドは相手をほぼ確実に睡眠に出来る状態異常スキルのカード。睡眠と言うと『ポディー』もすでに覚醒してますね!あちらは全体睡眠ですが自分が眠ってしまう可能性があり、睡眠付与の確率も若干落ちるため使い易さではマーメイドの方が上かもしれません!


覚醒前のスキルはこちら

f:id:orange3895:20170521144819p:plain

無属性ダメージの威力は120。睡眠付与の確率は覚醒前の時から100%になります!

そして覚醒したスキルがこちら

f:id:orange3895:20170521144236p:plain

f:id:orange3895:20170521144308p:plain

マーメイドも覚醒しても前とほぼ変わらず親分スキルは防御力減少効果が付いたのみですね!

しかしマーメイドは元々から状態異常要員としては優秀で睡眠が有効だった『Dr.ヒューゴの野望』や『夕闇のワルプルギス』では活躍したカード!

これらのスペダンはもう開催されないかもしれませんが、これから先睡眠が特効になるダンジョンは他にも出てくると思うのでそれを考えればステータスも上がった分覚醒させても損はしないカードだと思います^ ^

やはり付与確率100%というのは安定感が違うw

覚醒スキルに関しては頼る場面はそうは無いかもしれませんが有れば地味に嬉しいスキル(`・∀・´)

最後に、今回のマーメイドも親分子分ともスキル内容は変わらずただステータスが上がっただけって感じでしたが、元が優秀なためそこまでマイナスには感じない覚醒だったと思いました!今回の3種の中では実用性は1番かもしれません^ ^

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

 5/20更新 第183弾選抜ガチャ動画

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!