ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SSその1『探偵シェリー』

f:id:orange3895:20170531201941p:plain

月初めでの新カード追加が再びやって来ました‼️

今回も選抜ガチャに2枚、コスト37のMAXガチャに1枚という内容!

という事でいつも通り新SSについては3つに分けて書いていこうと思っています。

今日は選抜ガチャで実装する1枚目『追跡のバニーガール 探偵シェリー』について

スキル内容はこち

f:id:orange3895:20170601002600p:plain

f:id:orange3895:20170601002630p:plain

f:id:orange3895:20170531202743p:plain

確率で相手に6回の攻撃を与えさらに睡眠状態にさせる多段アタッカーです!

最近このようなカードってホント増えてきましたよねw

じゃあいつも通り命中オーブ付けてチドリと学園指定ジャージ2枚装備でいいんでしょ?と思いきや・・

今までの多段アタッカーとは微妙に違う点をいくつか発見!

1発の命中率50%は普通ですがまずはスキル威力。

通常なら威力100かとは思いますが役によって変動するみたいです。ストレート以上でやっとスキル威力が100!ストレート未満だとなんと95に下がってしまいます。まぁ基本はストレートなので気にはならないという方もいるかもですが、私は結構気にする方かもww

次にオーブの数‼️

f:id:orange3895:20170531211349p:plain

スロット数が2あれば命中率12%アップを付けてちゃんと形には出来たはずなんですがこの『探偵シェリー』のスロット数はなんと1(>_<)

という事は命中率を上げる方法は単純に素早さを上げるしかない!なぜ今になってスロット1の多段アタッカーなんて出てくるのかww

あとは睡眠付与も可能みたいですがこれも40%とかなり低い確率です。

感想ですが親分スキルに関してはスキル威力、オーブスロットと多段攻撃の基本的な所が欠けていて個人的にはマイナスしか見えなかった印象でした。

子分スキルはこれも最近多くなった無条件でのスキル威力35%アップ!追加効果は睡眠になってる事が条件ですが命中率も上がるので子分は優秀だと思います^ ^

次のスペダンの特効は火打の可能性が高いですがこのカードを親分としてはなかなか使いにくいかもですねwなので今のままでは子分だけでの運用になりそう!月初めですが少し残念なカードって感じでした。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

6/3更新 月初め選抜ガチャ動画

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください