ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SSその2『探偵パトリシア』

f:id:orange3895:20170601193006p:plain

では月初め新SS2枚目の記事になります!今回は選抜ガチャに登場する『思考の決闘者 探偵パトリシア』について!

スキル内容はこち

f:id:orange3895:20170601193403p:plain

f:id:orange3895:20170601193427p:plain

親分スキルは水属性のパラメータダウンで敵全体の防御と素早さを下げ、対象が状態異常じゃない時は追加でダメージと睡眠を与える効果のようです。防御力と素早さのデバフというのはあまり無く珍しいスキルにはなりますが個人的には攻早デバフの方が実用性は高い感じ。まぁ他のカードと効果が被らない点がいいのかなw

追加効果の打属性ダメージと睡眠付与という組み合わせもなかなか謎ですねw

その打属性ダメージは追加にしては威力は高めですが、せっかくの睡眠付与確率が55%はちょっと頼りない数字(>_<)

睡眠付与に重点を置くならばこの前覚醒した『マーメイド』の方が期待は高いですね!

おそらく次の相手は睡眠も弱点になるためマーメイドを連れて来る方が多いはず(`・∀・´)

あとデバフがあるからと言っても水のパラメータダウンには『イザナミ』『メディア』など優秀なカードは存在するので睡眠、デバフ両方見ても私的には親分での活躍はあまり無さそうな感じがしてしまいました!

子分スキルは親分がパラメータダウンの時スキル威力を20〜30%アップし確率で味方全体の回復を行うというもの。

スキル威力は安定感は無くそこだけ見れば『雷帝のカモメ』や『XVI.塔』の方が使い易い印象はありますね。

味方の回復が可能と言っても確率は50%と信用は出来ない数字。もし活用するならやっぱり複数枚積んでやりたい所ですが、ただそうなると合体回避子分が積めないなど不便な所も出てきますねw

まあ確実に回復とか出来ればまた違ってたかも!

全体的に見た感想としては他のカードには無い珍しいスキルの持ち主でなかなか面白いとは思うんですが実際使うかと聞かれると正直微妙なトコw

ただし子分に関しては仮に回復が出来ないにしてもスキル威力アップの最低限の仕事はしてくれますのでパラメータダウン用の子分が足らないという方は是非^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

6/3更新 月初め選抜ガチャ動画

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください