ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『仮面の怪盗団』の竜王級に挑戦‼️

f:id:orange3895:20170607000006p:plain

新スペダンの竜王級に行ってきました!今回は探偵になり、怪盗ファントムから盗まれたお宝を取り返すというストーリーみたいです^ ^

難易度はそこまでは高くない感じ!

f:id:orange3895:20170607001150p:plain

弱点は『火・打・睡眠』

確認出来た敵の行動をいくつか書いてみます!

・先制は盾解除+全ステータス2段階減少

鉄壁は効かないみたいです。ただしXVII.星の持続効果があれば最初は反射出来ませんがすぐに貼り直してくれるのでボス戦前にバフをするのはもちろんですがXVII.星のスキルも使っておくのはオススメ!

・ダメージ軽減+攻早バフ

複数回攻撃しても盾は剥がれないので盾破壊要員も必要ですね。盾破壊と言うとイザナミ、アメノウズメも候補ではありますが、『リコ二等兵』『閻魔大王』『泥酔リュミエル』など攻撃と一緒に破壊してくれるアタッカーもいるため補助カードの出番はあまり無かった印象でした!

・解放攻撃

自ら盗品を破壊し赤盾を付与。次のターンには解放を撃ってきて誘惑か麻痺状態にしてきました。睡眠で止めるか最低でも赤盾を上書きしてHPの回復が必要かも。その点でもXVII.星はいい仕事をしてくれます^ ^

ちなみに解放時以外でも睡眠を付与出来れば敵を足止めする事は可能ですが連続では出来ないため注意が必要。

攻略のポイントとしては反射+盾破壊ですかね!

ただゴリ押しで何とかなるって感じもするw


竜王級に挑戦したデッキ

f:id:orange3895:20170607004555p:plain

開幕鉄壁は効かないのでいつもの『アテナ』は外してます。

デバフ反射と自動で赤盾上書きが出来る『XVII.星』はオススメ!ただし回復が少し弱かったので瀕死補正とデバフリセットが出来る『ドリアード』を投入。睡眠は絶対にとは言いにくいですが万が一の保険として『マーメイド』は合体回避子分を積んだ状態でデッキに入れてます。

『リコ二等兵』もやはり森属性相手にはオススメ!今回は3枚投入してるため盾破壊が出来る補助カードは抜いてます!

盾破壊+反射+睡眠を意識して構築してみました^ ^

またいつものように何度も周回して良い攻略法がないか探してみます(`・∀・´)

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

6/7更新 仮面怪盗団の竜王級に挑戦

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください!