ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン選抜アンケートって⁉️

f:id:orange3895:20170612184357p:plain

さて明日からいよいよタワーダンジョンのβ版が開催ですね!まぁβ版なのでやはりバグや不具合は絶対ありそうで少し不安ですがww

ただそれと同時に『復刻スペダン選抜アンケート』というのも始まるみたい(`・∀・´)

これは要するにアンケートで上位に入ったモノは今まで復刻した回数、時期関係なくそのスペダンがまた開催されるって解釈でいいのかな?wいくつ選抜するかはわかりませんが!

ちなみに今までのスペダンがこち

1『小悪魔の舞踏祭』 

2『天魔殿の三忍』

3『竜族の巣窟』  

4『全能の神ゼウス』

5『太陽と月の巫女』

6『魂を誘う死神』

7『超進化の野獣』 

8『魔術の神オーディン

9『魔人の宮殿』

10『神鏡のアマテラス』

11『蒸気の機兵団』

12『拡散性ミリオンにゃんこ』

13『呪いの王ファラオ』

14『不死の海賊団』

16『神速の拳聖』

17『金剛の千手結界』

18『水竜の神殿』  

19『覚醒の旧支配者』

20『亡霊の森の魔女』

21『ポーカー大戦争』

22『漆黒に棲む異形』 

23『タツノコプロ スーパーヒーロー編』

24『タツノコプロ タイムボカンシリーズ編』

25『エルフの森の歌姫』

26『箱の中の道化師』

27『創世の錬金術師』

28『ガニメデの侵蝕』

29『手塚キャラワールド』

30『タツノコプロ 夜ノヤッターマン編』

31『コルヴァズの焔』

32『怪奇!妖怪霊園』

33『黄昏の黙示録』

34『癒術士との邂逅』

35『REBIRTH OF THE DEAD』

36『決戦のヴァルキューレ

37『NEW WORLD ORDER

38『ドラポ歌合戦』

39『Dr.ヒューゴの野望』

40『トキメキ♡SweetsLand』

41『最遊記

42『夕闇のワルプルギス』

43『バイオハザード

44『3周年パーティダンジョン』 

45『私立Ψ能学園』

46『ドリームワンダーランド』 

47『神獣異記』

48『12星座の夏祭り』

49『夏の夜の夢』

50『クルースニクの街』

51『スターゲイザー

52『聖翼の少年と小さな奇跡』 

53『ドラポ忘年会』

54『厄災のオリュンポス』

55『ミスティックアカデミー』

56『ニーベルングの鋼鉄竜』

57『銀河鉄道999コラボ』

58『4周年ドラポ大サーカス』 

59『仮面の怪盗団』

数えてみると結構凄い数です^ ^

中にはチャレダンとして復活してるモノもあればコラボなどの限定ダンジョンもありますがおそらくこれらはアンケートの対象外になるかもしれませんね!

それ以外で言うと何が人気なんだろ(`・∀・´)やっぱりそのダンジョンでしか手に入らない優秀な限定子分があるダンジョンがアンケート上位に入りそう!

・『ガニメデの侵蝕』

このダンジョンと言ったら『ダークマター』!100%合体回避が可能で軽減も付いてる必須のカードですね!

・『Dr.ヒューゴの野望』 

このダンジョンはやっぱり『特注ブランデ』!復刻の時は『ジャスパー』もドロップしたため周回がキツくなった記憶がありますw

・『決戦のヴァルキューレ

このダンジョンなら『ゲンドゥル』ですかね!ただ復刻の時には2枚目の配布は無かったため仮に選抜されても入手出来ない可能性は高いと思います。

・『漆黒に棲む異形』

ここと言ったら『エイボンの書』!今は使うプレイヤーはあまり見かけませんが複数枚のDRAを作るのに地獄のような周回をした人は多いかもですねw

まだ他にも気になるダンジョンはたくさんありますがキリがないのでここまでにしておきます^ ^

子分もそうですが昔の懐かしいダンジョンをもう一度やってみるのも悪くないかもしれませんね!

皆さんは何を選ぶ予定でいますか?w以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください