ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン行ってきました‼️

f:id:orange3895:20170614110502p:plain

いよいよ始まりましたタワーダンジョン(`・∀・´)

説明欄にも書いてありましたが確かに難易度高すぎww

3F毎にボスが変わるみたいでもちろん属性や攻撃パターンも違うためデッキ編成が大変!

クリアすればどんどん進めますがデッキを変えながらの方が攻略はしやすい感じですね^ ^ 

せっかくなので私が確認出来たボスの弱点と攻略とは言えませんが特徴を少し書いてみます。


3F『スフィンクス』弱点:森、打、斬

特効と合体が絡めばすぐ終わりますが破壊不可の軽減盾も使ってくるため良い役が作れないと長期戦になる可能性もあります。

6F『オログハイ』弱点:火、突

こちらも特効と合体であればワンパンも可能ですが攻撃力が高い上にバフも奪われるため長期戦だとかなり危険!

9F『ダークエルフ』弱点:水、爪

デバフがキツいので反射を貼っていればそこまで怖くない相手です。ただ稀にデバフを反転して一気にステータスを上げてくるので油断は禁物!

12F『デュラハン』弱点:森、突、封印、聖

先制で『死の宣告』。2ターンで倒さないと強制的にHPが0になります。ただし持続スキルで上書きすれば死の宣告は無くなるみたいです。

15F『レッドサムライ』弱点:水、咬

攻撃力もHPも高くかなりの難敵でした。1ターンでの攻撃回数がかなり多いのでリュミエルやIII.女帝などは有効!

パラメータダウンスキルも必須になるかも!

18F『デスワーム』弱点:森、爪

『大毒』状態になりかなりのダメージを受けます。状態異常回復は必須!

21F『カーミラ』弱点:火、斬

全てのバフの吸収や誘惑状態にしてくるのが特徴ですかね!バフ吸収の次のターンに解放攻撃があります。ダメージは4万から5万くらいだと思います!

24F『オログハイ』弱点:火、突

27F『ダークエルフ』弱点:水、爪

30F『デュラハン』弱点:森、突、封印、聖

33F『レッドサムライ』弱点:水、咬

36F『デスワーム』弱点:森、爪

39F『カーミラ』弱点:火、斬

f:id:orange3895:20170614165210p:plain

6/14現在で私が確認出来たのはここまで!

24Fからは同じボスが出現しますがかなり強化されてるようです!

それぞれ特徴など書きはしましたがどれもまだ1〜2回ほどしか行っておらず、運良く先制攻撃が無かったりと正しい情報は分からない状態です!

ここまでの印象ですがパラメータダウンと反射があればなかなか安定してやれるんじゃないかなーという感じでした! 

ただここからどんどん上になるとそんな単純な戦い方では通用しないと思うのでこれから気合い入れて頑張りましょう(`・∀・´)

あと復刻スペダン選抜アンケートは忘れないようにしてくださいねw

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください