ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン3日目

あれからまた進む事が出来たので少しだけ追加します!

f:id:orange3895:20170617092909p:plain

ちなみに現在59Fまで行く事が出来ました!一緒に行ってくれた方々ありがとうございます^ ^


51F『デュラハン』弱点:森、突、封印、聖

先制で死の宣告が来ます。2ターン後に強制的にHPが0になってしまいますが、持続スキルで上書きすれば大丈夫です!

オススメは『お祭りスピカ』あとは確実ではないですが『スウィングモニカ』も候補ですね!

基本的に1ターンで攻撃してくる回数は追撃入れて3回ほどでしたが封印を付けると追撃が無くなりかなり楽になりました。

森突封印の『ツァール』と『インス・ルアイ』も結構活躍してました!火力面で言うならば『放浪騎士クラウス』が1番ですね(`・∀・´)


54F『レッドサムライ』弱点:水、咬

実際私は確認していないのですが、反射を貼ると解放攻撃が来るようなので注意!

あと何回か試してみたんですが、軽減盾を付けると最初の攻撃2回くらいは軽減出来たんですがその後は盾無視の連続攻撃が来る感じでした。後半になると1発数万のダメージが飛んで来ます。自信を持っては言えませんが可能性は高いかなと。

対策としては盾を貼らずデバフしながら耐えるのがいいのかも。相手のバフはそこまで早くはないので常に攻撃力をマイナスにキープ出来れば耐える事は可能だと思います!

ただこれも確定かは分かりませんが、赤盾を相手に付けてしまうと全ステータスを5段階上げるようだったので『ピエロフォア』などは念のため入れない方がいいかも。

カードとしてはデバフと『スウィングモニカ』は必要になるかなという感じです。麻痺もしてくるので状態異常回復も忘れずに!


57F『デスワーム』弱点:森、爪

デバフと毒対策が必要。一切バフはして来ないので早いうちに相手のステータスを全てマイナス5にしてやりましょう!

ただしデバフはやってくるので反射は貼っておきたいです。反射ならやはり『XVII.星』や『イロハ』後半では盾破壊→毒+デバフの攻撃が増えますがステータスを下げておけばそこまで脅威には感じなかったです!

次はいよいよ60Fの『カーミラ』。またここが大きな壁ですが頑張ります!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください