ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン最終日

タワーダンジョン最後の記事になります!

f:id:orange3895:20170619005953p:plain

f:id:orange3895:20170619042208p:plain

私の今回の最高到達階層は66Fでした!ちなみに63Fをクリアすると2つ目の称号が手に入ります!

難易度はアレでしたが個人的にはかなり楽しめたイベントだったと思います^ ^

タワーダンジョンは一旦今日で終了にはなりますがせっかくなのでまたボスの特徴などを少し追加しようと思います!

60F『カーミラ』弱点:火、斬

先制で全てのバフを消されてからのスタート。だいたいの流れとしてはこちらに誘惑とバフを与え、その後にそれらのバフを吸収し解放攻撃という流れ。

解放レベルがMAX4までいくと即死になります。

なので攻略のポイントは解放レベルを上げさせない事になります^ ^

どうやらカーミラが与えた以外のバフを吸うと解放レベルが上がっていくようでした。スピカやセレスはもちろんですが、バフ子分もアウトになります。なのでバフを一切禁止にし、デバフしながら少しずつ削っていくのが正解になると思います!


63F『スフィンクス』弱点:森、斬、打

前の記事でも書きましたが鉄壁、迎撃、破壊不可の盾を多用するとにかく硬い相手。

特徴としては頻繁にこちらにある事を命令し、それに従わないと強攻撃や解放を飛ばしてくる仕組みではないかと思います。

命令というのが

『噛みつくことなかれ』=咬

『引き裂くことなかれ』=爪

『切り裂くことなかれ』=斬

『叩くことなかれ』=打

『貫くことなかれ』 =突?

『邪魔することなかれ』=デバフor盾破壊?

ハッキリと確認出来たのはこれらの命令!

上記の禁止命令が出た後でそれぞれの攻撃や行動をとってしまうとマズイ事になりますww

ただこれらを意識して破らないようにしてたつもりでも即死の解放攻撃が飛んで来た事もあったのでホントの条件は分からないまま(>_<)

攻略としては1番は『ジークフリート』そして反射。後半になるとデバフがキツくなり赤盾も頻繁に貼ってくるので『XVII.星』も必須。

最初赤盾対策に軽減を入れてましたが、反射を上書きしてしまいどんどん戦況が崩れたため反射以外の盾は必要ないかもしれません。 


66F『イフリート』弱点:水、怒

行動としてはこちらを燃焼状態にし、次のターンに燃焼状態のプレイヤーにのみ大ダメージを与えるというパターンでした。燃焼状態になると森属性のカードが出せなくなります。

後半になると耐えられないダメージになってしまうので必ず状態異常回復が必要です。

ちなみに予防接種や反射を貼っても燃焼を防ぐ事は出来ませんでした。

行動としては単純ですが、防御は高く状態異常回復に失敗するとすぐに終わりなので慎重にカードは切る必要がありそうです。

あと怒りも弱点みたいですが特に何も変わらなかったので怒りは別にいらないかもww


色々書きましたがもし間違ってた箇所があれば是非コメント等で教えてください^ ^

次回は復刻スペダンや新SSについての記事を予定してます。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください