ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻『神獣異記』の竜王級に挑戦

f:id:orange3895:20170621173542p:plain

復刻スペダン『神獣異記』が開催されましたね!

今回は最近のスペダンと比べると少し難易度は上かなという印象でした。

というのもとにかく相手のバフのスピードが早く、逆にこちらには頻繁にデバフを仕掛けてくる。おまけに麻痺、暗闇、封印、石化、赤盾など厄介なモノを付けてきます。HPは低いため特効と合体が一緒になればすぐに終わる事もありますが毎回毎回都合良くは行かず、防戦一方になる展開も結構ありました! 

ボスは『オオグチノマガミ』と『クチナワサマ』のどちらかが出現。弱点は水、斬、封印になります。

それぞれの特徴としてはオオグチノマガミは鉄壁は有効ですが先制で一部のバフを吸収。全て吸うわけではないようです。

状態異常としては暗闇、封印を付けてきます!暗闇対策として場合によってはフラッシュを狙ったり事前に数字を覚えておく必要がありそう。

また水吸収&破壊不可の盾を使用。ちなみに防御スキル無視が出来るはずのツクヨミでも吸収はされてしまうので注意!

クチナワサマは先制で盾破壊+麻痺をしてくるため鉄壁は効かないようです。

状態異常は石化、麻痺、赤盾を頻繁に付けてきます。攻撃力はかなりたかいので赤盾の上書き、状態異常回復は必須。

またダメージ軽減を使ってきますが特効と合体が一緒になってもほとんどダメージは与える事は出来ないため盾を解除してやるか封印状態にさせる必要があります。 

しかしツクヨミであれば無視してダメージを与える事は出来ました^ ^

あとチャージ後の強攻撃→追撃、大毒をくらってやられてしまうパターンもしばしば。


やってみて思ったのは反射はあった方が良かったです!オオグチノマガミに対しては反射があると安定します。クチナワサマは破壊してくる事があるため安心は出来ませんが決まれば一気にステータスは下げれるので有効である事は間違いないと思います^ ^

あとは封印!実は封印状態にする事で相手の厄介な盾を無効化できます!新SSの『ミタマ』はもちろんですが『カグラ』もオススメ。

カグラは高確率で封印を付ける事が可能で封印を付与できれば味方の回復もできるため補助の役割も果たす事が出来ます!あとは水吸収も気にする必要が無し(`・∀・´)


ちなみに今回の使用デッキ

f:id:orange3895:20170621200155p:plain

水には強力なアタッカーを置き、森には状態異常も解除できるように回復中心。火には即座に反射を貼れるイロハと超合体で封印も狙えるフォアを置いてます。

ただ赤盾を上書きできるカードが少ないため水のアタッカーを1枚減らす事も検討してます! 

クチナワサマはかなり強力なのでもう少し周回する必要がありそうです!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください