ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁『ナージャ』

f:id:orange3895:20170626072020p:plain 

今回は覚醒進化が解禁した『ナージャ』について!

まずは覚醒前のスキルから

f:id:orange3895:20170626072340p:plain

f:id:orange3895:20170626072426p:plain

そして覚醒後のスキルがこちら 

f:id:orange3895:20170626072638p:plain

f:id:orange3895:20170626072704p:plain

親分スキルは敵全体に爪属性ダメージを与えさらに毒状態にするというもの。

威力120、毒の付与率72%は変わっていませんが、大きく変わったポイントが2つ! 

まずは(敵をターゲット時攻撃対象が単体になり攻撃回数4回に増加)の部分

それでも威力100の4回攻撃なので平凡ではありますが単体攻撃が可能になったので通常のダンジョンでも十分に使えるカードになった所は結構大きいと思います。

次により強い毒状態にするという部分。 

どうやらこの強い毒というのはあの覚醒ヒュドラと同じ威力になるみたいです!

もちろん付与率など毒だけで言えばヒュドラの方が上ですが、強毒に爪属性、全体攻撃、単体攻撃と器用に扱える部分で言うとナージャはかなり優秀ではないでしょうか! 

ただ毒特攻の敵が少ないのが残念ですがw

次に子分スキル。今まではプレイヤーが毒状態の時、与ダメージ35%アップ。

毒状態という縛りがあり、しかもスキル威力ではなく与ダメージがアップするという全く使い道が無かったスキルでした。

これが覚醒すると「親分が爪スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%アップ」に変化。

今は無条件子分が増えてきたのでストレート以上の条件付きというのはあまり魅力的に感じない部分もありますが、今までのスキルと比べると天と地の差ww

覚醒スキルも地味に役立ついいスキルですね!

今回の3種の中では良い方向に大きく変化したカードだったと思います。  

新チャレダン『魔人覚醒』では活躍してくれるはず!

これを機にもう少し毒が活躍できるダンジョンが増えていってほしいですねw

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube 

6/26更新 SSチケットでガチャを回してみる

上記リンクから是非一度ご覧ください