ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SS『ニャルラトホテプ』その1

f:id:orange3895:20170701060026p:plain 

7月から新SSが2種追加となりました!しかもその内1枚はまたまたコスト37!

コスト37ってもしかしてこれから毎月出してくる感じなのかなw?

今日は選抜ガチャに登場する『這い寄る混沌 ニャルラトホテプ

どうよらこのカードには進化分岐があるみたいです!スキル内容はこち

f:id:orange3895:20170701060702p:plain  

f:id:orange3895:20170701060724p:plain

f:id:orange3895:20170701060743p:plain  

親分スキルは突の無属性ダメージを4回与え、混乱状態にする。さらに対象が混乱状態の場合は弱点属性を帯び、子分に邪神が3枚ある時スキル威力が1.2倍になるという内容。

まず、無属性ダメージと言っても威力120の4回攻撃というのはなかなか!しかも子分に邪神を揃える事が出来れば威力144の4回攻撃で突弱点の相手にはかなりの火力を出す事が可能!

さらに混乱状態にすれば属性倍率1.75倍がプラスなので突・混乱が特効であれば凄いダメージになりそうww

ただやっぱり問題は邪神の子分!これも悪魔と一緒で攻撃スキルの子分に使える邪神があまりいないのが現状。

1番はニャルラトホテプ3枚積みがいいかもしれませんね!

子分スキルは親分が突属性の時スキル威力35%アップ。(自分含む役カードに突が3枚以上あればスキル威力40%アップ)

実はこのカードも邪神なのでニャルラトホテプに子分としてニャルラトホテプを装備する事は可能!

無条件の35%アップだけでも優秀ですが、役次第では40%にも出来るので突特効のダンジョンでは案外簡単に120%子分に出来るかもしれません^ ^

ただこれを実現するにはニャルラトホテプを合計4枚手に入れる必要があります。

選抜ガチャなので頑張れば全然出来る範囲ではありますが、たった目的の1枚を手に入れるのに石何百個も使ってしまう時もありますよねw

しかしそれだけ揃える価値は充分あると思うので余裕がある方は是非(`・∀・´) 

あと今回の選抜のラインナップを見る限りでは次のスペダンボスの属性は複数出てくる可能性もあるためニャルラトホテプの活躍にはかなり期待!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください