ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

月初め新SS『ニャルラトホテプ』その2

f:id:orange3895:20170702033928p:plain

今回もニャルラトホテプの記事を書こうと思うんですが進化分岐があるので今日は上記画像左側のエイリアンみたいな方について!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170702034132p:plain 

f:id:orange3895:20170702034149p:plain 

親分スキルは防御スキルを破壊する突属性ダメージを2回与えるというもの。追加効果で防御スキル破壊の時はスキル威力が上昇し、50%で対象の攻撃力を奪う事が可能みたいです!

ニャルラトホテプ(女の子)の方は無属性ダメージでしたが今回のは威力175の水突2回攻撃ですね!水突で防御スキルを破壊出来るのはこのカードが初だったはず?

そういう意味でもかなり貴重な存在にはなるかもしれませんね^ ^

しかも防御スキル破壊時は威力が210に上がるので盾を使う相手にはかなりの火力が期待出来そう!ただそれ以外の相手には普通の2回攻撃にしかならないのでその点は注意!

コロシアムでは盾を使うプレイヤーは非常に多く、盾破壊系は必須。ニャルラトホテプのような破壊も出来るアタッカーは効率よくBPを稼げるので突特効の時には脅威的な存在になるかも!

子分スキルは33%で親分のスキルを2回に複数化できるX.運命の輪と同じような内容。

しかし、同じカードの子分に自分含む邪神を3枚積めば確率が40%に上がり、発動回数が3回に増えるようです。

なので仮にニャルラトホテプを3枚積めば約78%で合体回避が可能。子分無しで状態異常を解除出来る回復カードやスキル威力アップを必要としない防御スキル系カードとは相性が良さそう!まぁ同じ邪神だとスキル威力アップと状態異常回復があるシャタ・ボレアもいますがストレート以上の条件があり、合体回避の確率も低くなるので組合せとしては微妙になるのかな?w

発動確率からするとやはり3枚は必要でニャルラトホテプ(女の子)もそうでしたが複数枚集めなさいと言わんばかりのスキル内容wwただ優秀なカードである事は間違いないので石に余裕がある方は是非GETしちゃってください(`・∀・´)

私も新カード狙いでガチャを回してみたので良かったら見てください!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

7/2更新 ニャルラトホテプ狙いでガチャを回す

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください