ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『暗黒騎士ユウリ』

f:id:orange3895:20170710053317j:plain

7/7のメンテナンス後のコロシアム選抜ガチャに追加された『シャドウウォーカー 暗黒騎士ユウリ』

次回のコロシアムの特効は『斬・爪・暗闇』

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170710053628j:plain

f:id:orange3895:20170710053643j:plain

f:id:orange3895:20170710053657j:plain

親分スキルは2回の爪属性ダメージ与え相手を暗闇状態にするという内容。そして対象よりHPが多いとさらに無属性ダメージを与えます。

スキル威力は175と標準的な数字。しかし暗闇の付与確率は55%と2回攻撃にしてはかなり低め!

同じ選抜にはマチカがいたと思いますがマチカの元々のスキル威力は160と若干低め。しかし最終的にはスキル威力175に帯付も可能なカードですが暗闇の付与確率は80%!

それに対して暗黒騎士ユウリは通常の2回攻撃で付与確率が約半分。

マチカは火斬で今回の暗黒騎士ユウリは森爪なので全くタイプが違うカードではあるんですが同じ2回攻撃という基準で比べるとやはり55%という数字にはどうしても目が行ってしまう感じ!

無属性ダメージに関してはコロシアムやデュエルマッチでもポイントを稼ぐ事が出来るのでもちろん便利とは思いますが個人的にはそこまで魅力的には感じない印象でしたw

子分スキルはスキル威力30%〜40%と波はありますが、確率で攻撃力と素早さを上げたり、攻撃力+5だとスキル威力が上昇したりと嬉しい追加効果あり(`・∀・´)

もちろんココなどの無条件35%アップ子分の方が安定感はありますが、ストレート以上で35%アップするカードと比べればかなり使い易い感じはします!無条件子分が足らない方にとってはなかなかオススメなスキルだと思いました^ ^

親分スキルは暗闇を除けばごく普通の二連アタッカー。爪、暗闇特効でどれだけ活躍出来るかが今後のポイントになってくると思います!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

7/10更新 蠢く混沌 真・竜王

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください!