ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『銀河少年レン』

f:id:orange3895:20170716021015j:plain

久々の更新になります!

来週からは復刻ダンジョンアンケートで1位になった『ガニメデの浸蝕』が開催されます!

そこで新SSとして登場したのが『ぼくらの救世主 銀河少年レン』

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170716021306j:plain

f:id:orange3895:20170716021426j:plain  

f:id:orange3895:20170716021443j:plain

親分スキルは防御スキル無視の打属性ダメージを与え、確率で赤盾に貼り替える事が出来るという内容!

防御スキル無視なので安心して攻撃する事が可能!赤盾の付与確率は50%と安定感は無く確実に付けられるファム・タウスなどと比べると少し残念な気もしますが、赤盾に貼り替える事自体は優秀でしかも対象を攻撃後盾の有無関係なく敵全体に付与出来る所を見れば貴重なカードである事は間違いないと思います^ ^

次回の復刻ダンジョンはもちろんですが特に盾を多用する高難度ダンジョンでも活躍が期待出来そうですね!

また、自分が防御スキル以外の時は追加で鉄壁を付与出来るようです。すでに貼ってある反射などは上書きしないのでその点は安心。 

ただし説明文の下に書いてある通り、「対象が防御スキルの時、自分が防御スキルではない場合は自分が鉄壁状態になります。」なので自分が防御スキルじゃなくても相手が盾を貼っていなければ鉄壁は付かないので注意!

子分スキルは無条件の35%アップに確率でステータス上昇、また全ステータス+15であればスキル威力アップと追加効果も含めてかなり優秀^ ^

攻撃と同時にバフ出来る点も非常に便利なので子分としては複数枚積んでおきたい所ですねw

最近は無条件35%アップに優秀なオマケ効果付のカードも増えてきてるのですでに子分の枚数は十分でも追加効果次第ではまた新たに2枚、3枚狙わないといけないのもこれからどんどん出てきそうで少し怖い感じもしてますw

見た感想としては親分子分とも貴重なスキルの持ち主で一点狙いする価値はあるんじゃないかと個人的には思いました!ただし両脇にいるのがジェーンとイーリスなのでやっぱり引きづらいという方も多いかもしれませんねw  私も銀河少年レン狙いでガチャを回してみたので良かったら見てください(`・∀・´)以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

7/16更新 銀河少年レンを2枚狙います

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください