ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS2種追加その1『阿国』

f:id:orange3895:20170722145613j:plain

7/21のメンテナンス後新しく2枚のSSが追加となりました!しかもドラゴンポーカーのホーム画面に載っているカードですね!そして新防御スキルの『見切り』を扱うカードにもなっています^ ^今回は『華美なる傾奇者 阿国』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170722145944j:plain 

f:id:orange3895:20170722150007j:plain

親分スキルは味方全体を持続状態にし、3ターンの間ターン終了時素早さを2段階上昇。そして素早さが+5であれば見切りを付与するという内容!持続自体は必ず付与する事が出来、3ターンの間素早さを維持できていれば毎ターン見切りの付与は可能!ただし素早さが+5になっているプレイヤーのみ。あと2段階の素早さ上昇と同時に+5になっても見切りはちゃんと付けれる様です!ただこの『見切り』というのがまだ分からない部分も結構ありますw

説明文には「見切りの状態中は1度だけ特定のダメージを回避します。」とあります。この特定が気になる所ですが例えば必中攻撃、盾貫通系などの攻撃は回避出来ないようです!

また、1度だけなので予防接種のように1ターンの間継続という訳ではありません。そして複数攻撃に対しても回避出来るのは当然1発目だけ。

この内容だと見切り中でも無敵になれる訳ではないみたいw上記以外の単発攻撃と考えれば阿国のスキルで数ターンは実質無敵状態みたいなものですが高難度ダンジョンでそんな優しいボスはいるはずも無く使い所はかなり難しくなりそう!

子分スキルは親分がパラメータアップの時、スキル威力25〜30%アップ。素早さが+5であれば1度だけ見切りの付与が可能。

パラメータアップのみなので限定的ではありますが無条件で25〜30はかなり優秀。また見切りを付けれるので自分で赤盾を付与してしまうジュメルとは相性は良さそう。あとはある程度子分の組み合わせはパターン化されてるとは思いますがスピカにも十分使えそうなスキルだと思います!

最後に見切りに関してですが個人的にはそこまで実用性が高いとは感じなかった印象でした。しかし実装されたばかりでまだこれからって感じもしました!阿国に関しては味方全体に持続を付与するのでもうすぐタワーダンジョンが始まりますがこちらに厄介な持続を付けてくるデュラハンユグドラシル戦では活躍があるかもしれません!

ちなみに新カードを狙ったガチャ動画を近日中に投稿する予定でいるので良かったら見てください。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

 7/23更新 選抜ガチャ新SS2種を狙って 阿国

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください