ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS2種追加その2『雪花』

f:id:orange3895:20170723150303j:plain

今回はもう1枚のSS『氷狼のクノイチ 雪花』

こちらも阿国と同様新しい防御スキル見切りを扱うカードになってます!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170723150508j:plain

f:id:orange3895:20170723150521j:plain

親分スキルは初の爪属性帯付きの3連アタッカー。また80%で見切りを付与し、相手が防御スキルであれば必中になるという内容。

帯付き3連という事で爪の中でも上位のカードにはなりそうですね!オーブスロット数が1で攻撃力をあまり上げられないのは少し残念ですが元々のスキルが良いのでそこは仕方ないのかもしれないww見切りに関しては80%とまあまあの確率で付与する事が可能ですが、こちらも阿国と一緒で回避出来るのは1度だけ。ただ全ての攻撃を回避出来る訳でもないので付いたらラッキー程度で考えた方がいいかもしれませんね^ ^

見切りはまだ実装されたばかりで今後どうなっていくかは分かりませんが現段階ではまだそこまで強く意識する程はないかなという印象!

あとは対象が防御スキルであれば必中になるみたい。しかし盾を破壊したり貫通できる訳ではないようです!なので例えば相手が鉄壁を貼っていれば攻撃は当たるけどダメージは通らないという事ですよねwどうせなら破壊して欲しかった(`・∀・´)

ただコロシアムで考えると予防接種、反射が中心でさらに赤盾も防御スキル扱いなので安定したダメージを与えられると同時に効率よくBPも稼げる点はいい^ ^

子分スキルは無条件の35%アップですが防御力が下がるデメリット付き。しかしその代わり攻撃力は2段階上昇するのでそこまで大きいデメリットには感じない印象。さらに対象が防御スキルであれば必中と威力アップのオマケ付きでかなり優秀!

最後になりますが帯付や必中とアタッカーにとっては重要な要素も入っていてなかなか良さげ!

子分スキルも追加効果含めてGOOD!

選抜では他にロキ、エリカがいますがこれらは複数枚あっても困らないカードなので今回の選抜ではかなり引きやすい感じはしました!久々の良選抜だと思うので石に余裕がある方は是非!

そして前回の記事でも書きましたが近日中に阿国と雪花を狙うガチャ動画を2パートに分けて投稿する予定なので良かったら見てください!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

最新動画 7/24更新 選抜ガチャ新SS2種を狙って 雪花編

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください