ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

7月開催タワーダンジョンの途中経過‼️

ここ数日タワーダンジョンに夢中になってしまった森ねずみーです!また前回から少し進む事が出来ました!

f:id:orange3895:20170727060915j:plain

現在は78Fのイフリートをクリアした所になります!前の続きからの69Fのユグドラシルと72Fのバハムートに関してなんですが、実は後で見直すためにと予定していた録画がされていませんでした(>_<)攻撃パターンも色々あったのでゆっくり研究したいと思っていたのですが・・・

覚えていない所も結構あるので次の階ではしっかり分析出来るようにしたいと思いますm(_ _)m 

なので少し飛んでしまいますが

75F 『錬金魔神』弱点:火・斬打

常にチャージ状態で解除は不可。毎ターン解放攻撃でダメージは即死級!

対策としては新SSの『阿国』が1番だと思います!この解放攻撃は見切りで回避する事が可能。

相手の攻撃はこのワンパターンなので見切りを常に貼る事が出来れば意外と簡単に攻略する事が出来ました(`・∀・´)

しかし見切りが1度でも切れてしまうと耐える事は出来ないため攻撃力を下げるのは必須。ただ下げてもギリギリ残るか残らないかくらいwまたダメージを通すのに防御力も下げないといけないので攻防デバフのカードは必ず必要になると思います!


78F『イフリート』弱点:水・怒り

前の記事と内容は一緒ですがせっかくなので書いておきます^ ^こちらも行動パターンとしては把握しやすい相手。燃焼(森属性のカードが出せなくなる)状態にし次のターンに燃焼状態のプレイヤーにのみ大ダメージを与えるというのが主な行動になります!

対策としてはとにかく状態異常回復が必要!Aには火属性か水属性の状態異常回復が出来るカードを置くと楽になると思います! 

あとはどのボスにも共通ですがとにかく硬いので攻撃力はもちろんですが防御力を下げるのも重要。メディアや帽子屋ギリムはオススメ!

あとアタッカーで言うならば相手のバフを反転出来るメタトロンもいると攻略はしやすくなってくると思います(`・∀・´)

先制攻撃は盾破壊+燃焼ですがこれも見切りで回避する事は出来たので鉄壁外してボス前で見切りを付けておくといいかもしれません!

この見切りはイフリート戦でも有効でしたが解放の前に1度通常の攻撃を入れてくるため2撃目にやってくる解放は見切りでは回避出来なくなります。なので見切りを貼っていても状態異常回復だけは絶対に必要!ですが燃焼さえ解除出来れば解放は飛んでこないのでそのターンをノーダメで終わらせる事は出来ます^ ^

以前見切りに関しては実用性が無いとか色々書いてしまいましたがタワーダンジョン攻略には必須になると思います!甘く見てたようで今では反省しておりますm(_ _)m

タワーダンジョンに行かれる方でまだ持ってない方は是非狙ってみてください!現段階で『阿国』はかなり使えます!以上森ねずみーでした。  

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

最新動画 7/24更新 選抜ガチャ新SS2種を狙って 雪花編

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください