ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

夏のSSプレゼントキャンペーン‼️

本日のメンテナンス後からSS9枚やSSチケットなどの中から好きのものを1つだけ選べるプレゼントキャンペーンがスタートしましたね!

ラインナップはこちら

f:id:orange3895:20170807165023j:plain

f:id:orange3895:20170807165038j:plain

f:id:orange3895:20170807165057j:plain

ラインナップを見る限りではそこまで驚くカードは有りませんが、9枚の内5枚は覚醒が解禁しており持っていれば便利というカードも結構あります!今回は個人的に気になったカードを一部だけピックアップしていこうと思います!


・古代兵器ギガス

覚醒する事で全体回復と鉄壁付与が可能。鉄壁なので使う場所はちゃんと選ぶ必要がありますがAに置くだけでもデッキの生命力や防御を飛躍的に上げれる便利なモノなので最低1枚は持っておきたいカードです! 


・イフリーナ

覚醒スキルはボス戦前に鉄壁を貼るという内容。すでに同じスキルは他にも何枚もありますがアテナやガーネットはAに置く必要があるのに対してイフリーナは普通の火枠に入れても全く問題が無いため空いたAには好きなカードを置けるというのが強み!ただ相手によっては開幕鉄壁が邪魔になる場合もあるので注意は必要。

また今後の選抜に出てくる可能性がほぼ無く狙って手に入れるのは難しくなるため持ってない方にとってはそういう意味でも十分価値はあると思います!


ウンディーネ

こちらも今後選抜に出てくる可能性が低く手に入れるなら今しかないというカードですね!

水の全体化はウンディーネ以外には居ないため合体スキルの中でもかなり貴重な存在だと思います^ ^コロシアム、デュエルマッチ用に是非!


簡単にですが個人的にオススメと思ったものを紹介させて頂きました!

タウルス、カスミ、朱雀、青龍に関しては最近無条件でのスキル威力35%アップが増えてきた事もありここで手に入れるのは少し勿体無い気もしました!

白雪姫は選抜には結構出ていて同じ森の全体化のXIV.節制も選抜回数が多いため私個人のオススメからは外させて頂きました。悪魔司書モニカもイフリーナ、ウンディーネと同様今後の選抜に出てくる事はほぼ無いカードですが森の回復には他にも優秀なカードはあるためオススメからは外してます!  

今回は今後手に入れるチャンスが少なく、また他のカードでは代わりが効かないというのを基準に選んでいます。

ちなみに私はと言うと今更感はありますが前から言っていたウンディーネを選ぶ予定でいます!皆さんは何を選びましたか?以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください