ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

バイオコラボ新SS『アカネ 守りたいヒロインVer』

f:id:orange3895:20170815230923j:plain 

今回で3回目の開催となるバイオコラボですが新カードは1種だけの追加となりました!

魔法少女アカネがバイオハザードのヒロインキャラのコスチュームを着ているカードのようです!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170815231318j:plain  

f:id:orange3895:20170815231334j:plain

f:id:orange3895:20170815231358j:plain

親分スキルは防御スキル破壊の打属性ダメージを与え素早さを減少。対象の素早さがマイナスの場合は自分に見切りを付けるという内容。

素早さ減少に関しては相手の盾の有無関係なく発動し、素早さをマイナスに出来ればもちろん見切りも盾の有無関係無しに貼る事が可能!

素早さ減少率は100なので例えばスキル威力35%子分を3枚積んでおけば盾無しの相手だと1発で3段階、盾有りだと減少率140なので1発で4段階下げれる計算になります。なのでまあまあ高い確率でマイナスには持っていけるんではないかと思います!

その追加効果は防御スキル破壊時のみという訳ではないので非常に使いやすく優秀なアタッカーと言えますね(`・∀・´)

自分で使ってみて分かったんですが例えば道中でアカネの攻撃でトドメをさした場合でも見切りを貼る事が出来るようです!ただしすでにHPが0になっている敵を攻撃した場合の見切りの付与は不可でした!

あとアンブレラ地下研究所に出現するウェスカーは軽減盾を使用するためダンジョンの攻略用にもピッタリ!見切りや鉄壁があれば強攻撃の回避も可能なのでとても便利!

また防御スキルを多用するコロシアムでも盾破壊要員として貴重な戦力になるため今後の活躍に期待出来そうですね^ ^ 

子分スキルは親分が攻撃スキルであればスキル威力を35〜40%アップするという内容。攻撃スキルなので使える範囲は広いですがストレート以上の条件がありしかも自らゾンビ状態になるようです!

スキル威力の高さは魅力的ですがやはりストレート以上というのが少し使いにくくゾンビ化になると回復量も少なくなるため特に高難度ダンジョンでの活用はあまり無さそう!

今回のアカネに関してはどちらかと言うと親分用って感じですね!しかもただ盾破壊するためだけのアタッカーでは無い広範囲で使える面白いカードだと思いました(`・∀・´)

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください