ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁その1『ニキータ(妹)』

f:id:orange3895:20170819040342j:plain

昨日のメンテナンスでニキータ(妹)と占い師サフィの覚醒進化が解禁となりました!

初のコスト30の覚醒という事で注目度はかなり高かったと思います。今回はまずそのコスト30であるニキータ(妹)の方から内容について少し触れてみます!

覚醒前のスキルはこちら

f:id:orange3895:20170819041002j:plain 

斬属性の4連アタッカーですがやはりスキル威力の低さがネックになっていたカードでしたね。

そして覚醒後

f:id:orange3895:20170819041149j:plain  

f:id:orange3895:20170819041219j:plain

親分スキルはまずスキル威力が100に上がり麻痺の付与確率も1%だけ上がっています。これでやっと4連アタッカーの標準的な内容に追い付き使い道は増えた感じはしますね!

あとは追加効果として対象か自分が麻痺であればスキル威力が上がり帯付きにもなれる様です。帯に関しては50%の確率なので確実では無いですがスキル威力が120になるだけでも強力でそこでさらに半分の確率で帯びれると考えれば追加効果としては十分^ ^

ちなみにオーブスロット数は4。MAX攻撃力は1685なので使うオーブ次第では攻撃力2000を超える事も可能!攻撃力2000のスキル威力120×4回攻撃+帯と考えるとかなりの火力が出そうw

ちょうど来週のコロシアムの特効が斬、麻痺なのでまずはそこでどういう感じになるか注目ですね(`・∀・´)

次に子分スキル。前の子分スキルは親分の攻撃スキル発動時確率で対象の素早さを下げるという内容でした。攻撃スキル限定でしかも素早さを下げるだけとまず使う事は無かったスキルだと思います!これが覚醒すると親分のスキル威力を30%アップし50%の確率で対象の素早さを減少。

(対象の素早さ−1毎にスキル威力1%アップ)

やはり前と比べると強くなりましねwただスキル威力30%アップのカードは他にもたくさんあり内容的にも他のカードより優先して使う程まではいかないと思いますが新たな攻撃スキルの子分候補になった事は間違いないかもしれません!

最後になりますが親分スキルに関しては強化されたというよりは4連アタッカーの標準に戻ったという印象が強かった感じはしますが攻撃力は高く条件はありますが追加効果も強力になったため個人的には覚醒としては十分な内容だったのではないかと思っています!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください