ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『トウコ』

f:id:orange3895:20170828115927j:plain

さて本日のメンテナンス後から新スペダン「強襲の機巧竜」がいよいよ開催ですね!

今日は先日追加されたもう1枚のSS『装甲をぶち抜け‼︎ トウコ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170828120553j:plain

f:id:orange3895:20170828120854j:plain

f:id:orange3895:20170828120911j:plain

f:id:orange3895:20170828120927j:plain

f:id:orange3895:20170828120946j:plain

画像がかなり多くなってしまいましたww

親分スキルは防御スキル破壊の水帯突ダメージ。また対象が防御スキルだったり防御力が高いとスキル威力が上昇するという内容。

攻撃回数は1回ですが帯付で盾を貼ってる相手であればスキル威力は324。対象の防御が+5だとなんとスキル威力354まで上がるようです!この数字であればたとえ1回の攻撃でもかなりの火力を出す事は可能ですね!

スキル詳細にも記載がある通り条件次第で威力の倍率が違うのでダメージにバラつきは出ますが帯付アタッカーでしかも元々のスキル威力が高めなので火力的には期待出来そう。特に盾を多用する相手にはもってこいのカードと言えます(`・∀・´)一応選抜のラインナップを見る限りでは盾を使う火属性のボスと予想されるため次のスペダンでは大活躍してくれそう^ ^ 

あと文章を見る限り『対象が防御スキルの時の威力』なので盾を破壊出来る出来ない関係なくとにかく防御を貼っていればスキル威力が1.2倍上がるという意味で合ってるのかな?

防御スキル破壊時に威力が上昇するというカードは結構はあるのでそれを考えると盾とバフを多用する高難度ダンジョンでも非常に有効なカードにはなりますね!念のためこの部分については心配なので確認はしてみますw 

子分スキルは親分が突の時無条件でスキル威力35%アップ。また対象の防御が高くなるほど威力と命中率が上がるという内容。対象の防御力が+5だとスキル威力が40%になり命中率は10%上がる事になります!防御をバフしてくる敵はたくさんいるので無条件子分の中でも特に高い性能と言えるかもしれませんね(`・∀・´)

最後に、親分で使う場合は少し相手を選ぶ必要はありそうですが子分も含めてなかなかの高性能!今回の新SS2枚はどちらも魅力的な部分が多く確保しておきたいカードだなぁと思えました^ ^タワーダンジョンが終わり少し寂しいですが新スペダンも思い切り楽しみますw以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください

Twitterも少しだけやってます‼️