ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『強襲の機巧竜』の竜王級に挑戦

f:id:orange3895:20170829190926j:plain

昨日から始まりました新スペダン『強襲の機巧竜』‼️

今回のボスもデバフ、封印、盾破壊、軽減盾など結構面倒な相手でしたねwただ対策カードが揃えば難易度は一気に下がるかなという印象。

ボスの弱点は「水・突」

まずボスとして出現するのはゼノン。先制で盾破壊した後に迎撃&鉄壁を付与。普通にはダメージは通らないので盾破壊が無いアタッカーは注意が必要。あとは多段攻撃+デバフ+ダメージ軽減付与の繰り返し。常に反射を貼っておけば安定して戦える感じでした!

そしてHPが半分くらいになるとヴァーミリオンに形態が変化し体力を回復してきます。ちなみにゼノンのHPを0にした場合でもヴァーミリオンは出てきますが回復はせず残りHPも少なめなのでゼノンは倒した方が後が楽にはなりますw

ヴァーミリオンの先制は盾破壊に多段攻撃+デバフ&封印付与。その後の主な行動としては

・デバフ+封印+ダメージ軽減付与。

・オーバーチャージ

・チャージ後の次ターンに全体麻痺

・解放攻撃

だいたいはこの流れになると思います。ちなみに盾破壊するとチャージは解除されそのターンはダメージ軽減も貼ってこないのでチャンス!

攻略としては盾破壊はもちろんですがあとは反射がかなり効果的だった感じでした。

盾を壊されるのは先制の時だけなのでまたすぐに貼り直しが出来れば相手のステータスも一気に下げられ楽な展開に持っていけると思います。

竜王級で使用したデッキ

f:id:orange3895:20170829203154j:plain

オススメとしてはイロハ!TS808にXVII.星も積んでみた事はあるんですが持続を貼った次のターンには封印を付けられ反射が付与出来ずスキルの遅さが目立ってしまった感じでした。なので反射であればすぐに立て直しが可能なイロハの方が安定かなとは個人的には思いました(`・∀・´)

しかし事前に反射が貼っている状態であればXVII.星のスキルを生かす事は出来るため判断は正直難しいですがXVII.星単体だけでは厳しいので今回はイロハを優先してます! 

もしくはチャージ中に子分としてXVII.星を積んだヴァーミリオンのスキルを打てば盾破壊でき相手は次のターン封印をして来ないのでその時には立て直しに使えるかもしれません!

アタッカーとしては盾破壊が必須のダンジョンなのでニャルラトホテプを多めに積んでます!補助系はイザナミが水属性になるので今回はアメノウズメを採用。あとは新SSのピオ。持続回復するカードですが味方の持続を上書きせず回復量も多いのでかなり頼りになる補助カードでした^ ^

ただ回復するカードが少なめなのでもしかすると調整が必要になるかもw

最後になりますが盾破壊のアタッカーと反射を出す事が出来ればかなり楽に攻略出来るダンジョンではないかなとは思いました。他にも情報が無いかまた周回して調べてみるつもりです!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください