ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化 キャラアンケート

f:id:orange3895:20170916201158j:plain

15日のメンテナンス後から覚醒進化キャラアンケートが始まってると思いますが皆さん忘れずに投票の方は出来ていますでしょうか?

前は復刻スペダンアンケートというのもありましたが今回は覚醒進化して欲しいカードを私達が選ぶ事が出来るみたいです!スペダンアンケートでは第1位の『ガニメデの侵蝕』第2位の『創生の錬金術師』が結果通り復刻されてますので覚醒の方もランキング上位に入ったカードは間違いなく覚醒進化解禁という形にはなりそうです(`・∀・´)

ちなみに今回投票出来るキャラはコチラ

f:id:orange3895:20170916203554j:plain

アイコンなので少し分かり辛いですが予想してた通り対象になるのはコストが低めの昔のカードばかりですね!ただ中にはコスト30のキャラも入っておりもし覚醒すれば一気に化けそうなカードもチラホラw

という事で今回は個人的に気になってるカードを少しだけピックアップしてみます!

・『ライア』

ドラゴンポーカーのホーム画面を見てみると左上に覚醒したギャンブラーらしきキャラがいると思いますがライアは子分にギャンブラーがいると発動回数が4回になるという効果を持ってます。そのギャンブラーの子分スキルは親分が合体スキルかつAの時スキル威力アップなので覚醒しても期待は薄いかもしれませんがどうせならペアで覚醒して欲しいという気持ちはあります^ ^

あとライアは役が高いほどスキル威力が上がりますが基本のストレートでは倍率が70と複数化の標準値よりも低く設定されてるためその辺も少し覚醒で変わってくれたらな〜って感じです!

・『メジェド』

スキルレベルと同じスキルの中からランダムに発動するというギャンブル満載のカード!

新キャラとして出てきた時は見た事もないようなカードにビックリした思い出があります!

ただ当然ながら実用性は全く無く今ではネタカードという位置付けですねw仮に覚醒しても使いにくさは変わらないと思いますがどんな風に進化するんだろうという興味はありますw 

現在私はこの2枚に投票してますが皆さんはどのキャラに投票してるんでしょうか(`・∀・´)

理由はそれぞれあると思いますが22日の結果発表が大変楽しみです^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください