ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

古代魔導士の周回がようやく終了‼️

f:id:orange3895:20170924071449j:plain

タワー64F以上の道中にごく稀に出てくる古代魔導士を倒す事により『古代魔導士』と『ひたいのアレ』を手に入れることが可能ですが昨日やっと2枚目をゲット出来ました!

攻略についてですが弱点は水で他のボスと比べるとHPはかなり低め!時々多段攻撃もありますがほとんどは単発のみなのでこちらも阿国の見切りさえキープ出来れば苦労する事はないと思います^ ^

特徴としては破壊不可の軽減盾を貼ってくるため強水以外にファム・タウスもいると非常に便利!

またステータスを減少させるとすぐにデバフリセットをしてきます。なのでそこまで頻繁に下げる必要はないと思いますがバフは少しずつ上げてくるのでステータスが高くなってきたらまた下げるくらいの気持ちで大丈夫だと思います!

あとは珍しいパターンでしたが『超必殺技は絶対に禁止じゃぞ』というセリフを言ってきます!

そこで超必殺を使うと何が起こるかは分かりませんが良い事がないというのは確実だと思うのでセリフの見逃しなどには注意ですw

ちなみに古代魔導士のスキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170924074447j:plain

注目はやっぱり子分スキル!ご存知の方がほとんどだと思いますが実はこの1枚で合体回避が可能でスキル威力アップのオマケ付き!色んなカードにはまだ試してませんがこれは盾の付与確率も1.2倍上げる事ができます。通常は子分にスキル威力アップのモノを積んでも盾を貼れる確率は変わりませんが古代魔導士であればたった1枚で可能!なので例えば反射付与の確率90%のイロハに積めば合体回避も出来て反射も確実に貼れる事になります!2枚は好きな子分を入れられるのでバフしたり軽減を積んだりと自由にカスタマイズ出来るのでとても便利(`・∀・´)

もしタワー64Fから挑戦出来る方は遭遇の確率はかなり低いですがスペダンでもコロシアムでもどこでも使える面白いカードなので是非チャレンジしてみてください!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください