ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『紅蓮の魔王城』の竜王級に挑戦‼️

f:id:orange3895:20170926005557p:plain

昨日から新スペダン『紅蓮の魔王城』が開催されました!現在竜王級を15周ほどしてますが難易度はかなり低めって感じでしたねw

ボスは火属性のミツヒデ

弱点は「水・斬・打・暗闇」になります!

先制は盾破壊でダメージが3万(約4割)くらいでした!なのでAにガーネットやアテナを置く必要は無し。その他の特徴と言うと迎撃の付与、防御スキルの吸収、怒り、そしてたまたま役が崩れてフラッシュになった後赤盾付きの大ダメージというのもありました!しかしこれはまだ1回しか受けておらず条件もハッキリしないためこれから調べていくつもりでいます(`・∀・´)

今回の敵は上記に書いた通り見切りも含めてこちらの盾を解除しそれを吸収してきます!怒り付与もあり選抜でもイロハがいましたが今回に限っては防御スキルはあまり役に立たないという印象でしたかね!吸収した後には強攻撃もしてきたので最初から防御スキルは無い方が無難かも。また自分では確認は出来てませんがデバフをやりすぎると反転する?というような情報も聞いてます。

注意する点となると今のところそれくらいでHPは高くなくバフデバフもそこまでは無いため特効と合体があればすぐに終わる事がほとんどw

一応弱点の暗闇を付与すれば高確率で避ける事は可能ですがほぼ短期戦に持ち込めるためそこまで暗闇にこだわる必要は無いのかなと感じました^ ^

竜王級で使用したデッキ

f:id:orange3895:20170926013727j:plain

打も弱点ですが使えるカードがあまり無かったので私の場合は全て水斬で埋め短時間で終われるよう火力重視にして合体もいつもより1枚多く追加してます!

帰蝶は攻撃回数が2回だとダメージは下がってしまいますが最大火力は十分で今回の新SSでもあるためどちらかと言うと使ってみたかったという気持ちが強いかもw

他で火力優先となるとバフを上げてる事が前提ですが威力120の4回攻撃のフレイヤ、シャオ装備で必中水帯4連のデイジーなどもいますね!

ピエロフォアはデバフがそこまでガッツリでは無く赤盾を付ければさらに時間短縮も出来るなかなかの補助カードなので試しに入れてますがあまり使う機会が無さそうな時は代わりにバフ要員を入れる事も考えています!

真・竜王級が来ればまた違ってくるかもしれませんがとりあえずはこれで様子を見ながら新しい情報が無いか確かめようと思います。

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください